2012 年 12 月 の投稿記事

今日はデザイナー(^^;;

今日は慣れないことをやっています(^^)

来年から始めようと考えている宅配用のチラシ作りをやっています。

いつもやっていることではないで効率が悪く時間ばかりが掛かっています。

そればかりか結構エネルギーも必要で、いつもはあまり間食をしないのですが、近くにあるものをバクバク食べてしまいます。

そんなこんなでようやく半分。

あと半分ですがこれからが山場というところで、同友会の会議の時間が近づいてしまいました。

出来れば今日中に終わらせたいので、また後ほど頑張ろうと思います。

20121226-183350.jpg

今回の伝えたいことは、たい焼きの生地が変わったことです。

小麦のフスマとノニ茶葉を入れることによって、食感はもちろんですが、美容や健康にも考慮したものになりました。

健康だけではなく、美味しさだけではない。

両方を可能にしたカラダに優しいたい焼きですよ!


ものづくりをする者としての倫理観を意識した商品に近づいたことに、個人的に満足しています。



2012 年 12 月 26 日(水)18:34 | 櫻井孝吉社長 | No Comments |

またまた 試食です!

今まであまり無かったことでも動き出すと続くということがあるかと思いますが、今は試食が続いています。

今回は小麦粉をそば粉に変えてみました。

いざ試食!

しっかりとした食感でなかなかイイです(^^)

20121225-013032.jpg

初めてのそば粉での試食だったので100%そば粉でやってみたのですが、その後小麦粉とそば粉を半分ずつやってみたところしっかりとしているのですが柔らかさが増して、とても女性好みの食感になりました。

これは普段販売するものではないので皆さんに食べてもらえないのがとても残念です~~

とは言え、たい焼きの生地は最近かなり進化しましたから、皆さんにはそちらを楽しんでいただきたいです(^^)

食べた方はぜひ口コミをお願いします!



2012 年 12 月 25 日(火)01:31 | 櫻井孝吉社長 | No Comments |

いきなり消えた(^^;;

試食用にたい焼きを冷凍にしてみました。

新しい生地はチンして食べた時も以前のものと違う!

以前なら袋から取り出して軽くチンしてオーブンがどうしても必要でしたが、新しい生地になってからは、袋から取り出して、ただチンしただけでも食べられる。

予想外の良い誤算。

この体験、ぜひ多くの方に味わっていただきたい!!

www.taiyakikobo.comからご注文を(^^)

20121222-004022.jpg


本店でこのようなセットも販売中~

20121222-004119.jpg


新しくなったたい焼きを地元の皆さんにもっと知っていただきたいので、1月から宅配を始めることにしました。

そのチラシをだいぶいいところまで作っていたら、突然パソコンの画面が真っ黒に!

すぐには気づかなかったのでが、チラシのデータを保存していなかったことを思い出して、ガックリ(´・ω・`)

久々にココロが折れてしまいました。

20121222-004136.jpg

頑張って作り直します!

2012 年 12 月 22 日(土)00:40 | 櫻井孝吉社長 | No Comments |

今日の試食

現在販売開始している新しい生地のたい焼きを冷凍にしてから食べると美味しいか検証をしたところ、とても美味しくいただけることがわかりました!

これでもっと皆さんに喜んでいただけると思うとワクワクします(^_^)

しかも中に餡など何も入っていないプレーンのたい焼き「たい焼きぱん」が一番美味しかった。

20121220-222007.jpg
美味しいものが出来上がったので、次はできるだけたくさんの人たちに知ってもらって、まずは一度食べてもらわなければならない。

う〜む、どうするか。

皆さんが口コミしてくれたら広まるのも早いだろうけど・・・

まずは思いついたことを何でもやってみよう!

この続きがどうなったかについては、またこの場でご報告します。
楽しみにお待ちください(^_^)

2012 年 12 月 20 日(木)22:20 | 櫻井孝吉社長 | No Comments |

ん~、イケル!

麦皮入り、食物繊維たっぷりのヘルシーたい焼きです。

しかも、中意味が入っていないプレーンたい焼き。

どこかパンのような味わい。

たい焼きパン?

20121217-004608.jpg

そのまま食べても良いのですが、とても美味しかったので塩とオリーブオイルをつけて食べてみました。これが結構イケる!

これは試食だけで終わらせずに、皆さんにも食べていただきたい!

近々、商品化します。

20121217-004625.jpg

実は個人的に愛飲しているノニ茶葉も入っています。

超健康志向のたい焼きになりました~!!

ノニ好きの方は逃せない一品です(^^)


2012 年 12 月 17 日(月)00:46 | 櫻井孝吉社長 | No Comments |

こんなこともやってみました

今日、同友会の集まりの前に店舗に寄ったら、こんなの作ったよ。と出してきたのがこれ。

20121214-000145.jpg

こちから指示を出しているわけではないのに、いろいろと考えてやってくれるのは本当に頭が下がります。(^_^)

この場を借りて、「ありがとう!」

2012 年 12 月 14 日(金)00:01 | 櫻井孝吉社長 | No Comments |

ブログ再開しました!

大変ご無沙汰していましたが、この度ブログを再開することになりました。

私たちの行なっていることをあまり皆さんにお伝えしてなくて、これではせっかく頑張って皆さんに喜んでもらえることをやっていても、あまり意味がないと思い、そんなことから改めてもっと多くの皆さんにお伝えしようという思いからこのブログを再開することにしました。

これからどうぞよろしくお願いします。

さて、今やっていることはと言えば、小麦もアンコも十勝産オーガニックで鯛焼きを作る準備をしています。

この小豆は十勝産オーガニックの小豆です。数日後にアンコになります。

20121213-161531.jpg
ご協力頂いたのはこちら。
十勝製餡さんです。

20121213-161611.jpg
どんなたい焼きが出来るのか楽しみです。

このたい焼きには麦皮も入りますよ〜。
麦皮は食物繊維や他のビタミンも豊富なのでちょっとヘルシーなたい焼きになります。

僕は時々たい焼きを試食しますが、その数時間後はなぜかいつもお腹の調子が良くなります(^^;;

こんなたい焼き、あまり聞いたことが無いので、ぜひお試しいただきたい。

粒あんのたい焼きのみの話しですのでご了承ください(^_^)

2012 年 12 月 13 日(木)16:06 | 櫻井孝吉社長 | No Comments |