2011 年 3 月 の投稿記事

言葉にならない。

 東北地方太平洋沖地震から10日が経ちました。                                                 地震と津波の映像と地震の被害の壮絶さを見て言葉が出ず、胸が張り裂けそうで辛い気持ちでいっぱいです。 被災された方々にお見舞い申し上げます。そしてこの地震で亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

被災地の高校球児が甲子園に出場するというニュースを見ました。複雑な心境でしょうけど、被災された方の希望の光りとしてがんばってほしいです。

幌平橋店では、店頭で募金を募り、義援金として支援を実施しております。                                      ご来店の際には宜しくお願い申し上げます。

 大変な時ですが、自分にできることを考え行動していきたいと思っています。



卒業や高校の合格発表がありましたね。                                             

いつも来てくれるMちゃん小学校卒業おめでとう。期待や不安があると思うけど中学生活を楽しんで!                   

高校に合格して帰りに来店してくれた3人組。合格おめでとうございまーす。

新高校1年生
入学してもまたのお越しを待ってますよーーー。(笑)

幌平橋店:営業時間12時~1930分                                                                                   

月曜日定休:月曜日が祝日の場合は、翌日がお休みになります。                                      

☆月曜日定休は幌平橋店でけです。

その他のたいやき工房グループは定休なしで全店いつも笑顔で営業しております。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち申しております。



2011 年 3 月 21 日(月)21:06 | 未分類, 札幌 幌平橋店 | No Comments |

皆さんに届きますように・・・

こんにちは!!

エスタ店から井上です。

東日本大震災から1週間が経ちました。

いまだ被災地の状況は厳しいようですが、全国、世界各国からのエール、募金、支援物資などたえる

ことはなく、人の温かさを今回の地震を通して改めて感じました。


そして経済新聞から

経済産業省は17日、東日本大震災の被害で東北地方が深刻な燃料不足に陥っているため、西日本や

北海道の製油所から現地に大量輸送すると発表。

すでに石油連盟各社に要請しており一両日中に現地に届く見込みとのこと。


この地球には人々に平等な時間を与えてくれているけれど、同じ時間を過ごす中でも今は実に対象的な時間をそれぞれ過ごしていますよね。

そんな中、このニュースはとっても嬉しいものでした。

被災地の方々のお役に立てるのなら喜んで!!

いっぱい持ってっちゃって下さいな!!という気持ちでいっぱいです。

どうか一刻も早く、被災地の皆さんに届きますように!!


そして今日も素敵な笑顔をご紹介!!

e794bbe5838f-137 左から たいやきマン76号のかおりさん☆

右   たいやきマン77号のしゅうすけさん☆

札幌からお越しのこのお2人からも素敵な笑顔を頂きました^^

笑顔って人を幸せにするものですよね^^

私は笑顔の人が大好きです!!

もっともっと沢山の人達の笑顔が見たいです!!

そのために私達が皆さんを笑顔にする!!!!

このことを忘れずに店に立ち、まずは自分の笑顔を精一杯振りまけたら と思っています。



最後にご存知の方もいるかと思いますうが、テレビやツイッターなどで紹介されていた心温まるお話、エピソードをご紹介します。

・2歳児の息子がひとりでシューズを履き、外に出ようとしていた。「地震を逮捕しにいく!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらった。

・子供がお菓子を持ってレジに並んでいました。順番が近くなりレジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れてお菓子を棚に戻して行きました。店員さんがその子供に向けてかけたありがとうの声が震えていました。

・韓国の友達からのメール。世界唯一の被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる。小さい島国だけどそれでも立ちあがってきたのが日本じゃないか!!頑張れ超頑張れ!!

・アフガンから日本に400万の支援。アフガン自体、今戦闘が続いているのに400万は相当の額。寄付の理由は「日本は復興を手伝ってくれたからその恩返し」

・国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」


他にも沢山の心温まるエピソードが載っており涙が出てきちゃいました;ー;

今は日本に生まれてきたことを私は心から誇りに思います。





2011 年 3 月 19 日(土)12:40 | 未分類 | No Comments |

今出来る事

おはようございます。

エスタ店から井上です。


3月11日に起きた東日本大震災から3日目の朝を迎えました。

テレビを見る度、目を疑うような壊滅的な被害のつめ跡に、改めて自然の猛威の恐ろしさを思い

知らされます。

救援物資が充分に行き届かず、いまだ余震との恐怖、不安と絶望の中、非難されている被災地の方々を想うと

心苦しく、ただただこれ以上被害が広がらないことと、1日も早く穏やかな日常を取り戻せるよう祈るばかりです。

被災地の方々へ、心よりお見舞申し上げます。



私達に出来る事といえば、募金。

たいやき工房全店では東日本大震災救援募金を行っております。

被災地の方々へ皆様のご協力のもと、お届け出来たらと思います。

是非ご協力をよろしくお願い致します。


そして感謝&貢献企画の限定1万個販売!!


e794bbe5838f-136 1万個まであと6834個。

厳しいですが・・・。

けれど、こんな大変な時だからこそ、私達は笑顔で頑張り続けなければ

ならないと思うのです!!

被災地の方々も辛い現状を突き付けられているなか、それでも頑張っていますしね。

沢山の方達に笑顔を与えられるよう、沢山の方達の笑顔が1日でも早  く戻るよう、精一杯頑張ります。




最後に

被災地の皆様

今皆さんを助けようとしてくれている方達が沢山います。

一緒になって心を痛めています。

どうか希望を捨てないで下さい。


2011 年 3 月 14 日(月)10:51 | 未分類 | No Comments |

1月のオモシロ大賞!と2010ベスト オブ オモシロ大賞決定!!

 日が沈むのが遅くなり春が近づいてきているようですが、やっぱりまだ寒いです。

雪がある風景が好きやから雪がなくなるのは寂しく、春がくるのも待ちどうしい

なんとももどかしい今日この頃です。雪景色の鴨々川


仕事場に向かう途中の鴨々川がとても綺麗でなんかこの景色に『わびさび』を感じたので撮っちゃいました。                 

写真の真ん中に黒いかたまりが見えると思いますが、鴨 ちゃんです。冷たい水にいるから寒くないのかと見るたびに思ってしまいます。


そうそう、1月のオモシロ大賞が決まりました。ご紹介します!!

Yくん

よく来てくれるM高校の吹奏楽部の1年生の方たちで~~す。

メンバーの誕生日には毎回おもしろいことを企画・構成まで自分たちでやってしまうみんな。

この日もみんなのチームワークが息ぴったり。ど迫力のパフォーマンスを繰り広げてくれました。

彼の顎の下に1人いるんです。気付きましたか??これからも楽しんで、みんなを楽しませて…


そしてそして、2010年ベスト オブ オモシロ大賞が決まりました!!

受賞したのはこの写真だ!ワン,ツウ,スリー


Sちゃん

2,3月のオモシロ大賞と競り合い1歩とびぬけた1枚です。

9月のオモシロ大賞のSちゃんです。

この写真で元気をもらったという人もいるんじゃないかと思います。

Sちゃんだけでなく、お姉ちゃんもおもしろいんだな~。

来年の誕生日も待ってるよーー(・v・)/


これからも皆様のバースデーを一緒にお祝いさせていただきま~す。

幌平橋店:営業時間12時~19時30分

月曜日定休:月曜日が祝日の場合は、翌日がお休みになります

☆月曜日定休は幌平橋店でけです。

その他のたいやき工房グループは全店いつも笑顔で営業しております。                                        

2011 年 3 月 6 日(日)18:13 | 未分類, 札幌 幌平橋店 | No Comments |

☆目指せ『1万個』☆

こんにちは♪

エスタ店から井上ポチです^^v


3月に突入し、雪も大分溶け始めてきましたね!!

私は早速自転車通勤を始めまちゃいました^^

朝と帰りはまだ寒いのですが>△<;

朝のひんやりとした風邪を浴び、陽に照らされながら自転車をこぐというのはなんとも気持良く、

清々しいものです。

朝からスッキリ気持ちもリフレッシュ出来るのでオススメですよ^^


それではいつもの!!

いくよぉ~!!!!


e794bbe5838f-131 じゃぁ~ん

75号の左、中央のWみくちゃん☆

右がかのちゃん☆

いつもならひとりひとりたいやきマンとして認定しているのだケド、マスクが2つしかないのでせっかく写ってくれた中央のみくちゃんだけたいやきマンに認定出来ないのも可哀想なので今回は3人1組で75号とさせて頂きますね(_ _)

三条高校の1年生だそうです。


そういえばこの前、三条高校の1年生2人組がなってくれてたなと思い彼女達に聞いて見ると、顔見知りだそうです^^;

これを機に是非お友達になって頂きたい!!たいやきマン同盟結んじゃいましょ!!みんなで^^v

そんなこんなで初々しいみんなありがとう!!


そしてそして!!

ただ今たいやき工房十勝の4店舗では感謝&貢献企画と致しまして、

限定の鯛焼き目指せ『1万個』!!!!

1万個販売を目指して頑張っております^^v

1万個見事達成したあかつきには養護施設にたいやきをプレゼント★

達成出来なければ地域のゴミ拾いを致します。

既に各店舗では1万個へのカウントダウンが始まっております!!

e794bbe5838f-135

3月3日までのカウント。1万個まであと9410個。

うーん、まだまだ厳しい-△-;


3月いっぱいまでの企画ですので

是非皆様の応援とご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


絶対達成するぞぉ~^^!!!!






2011 年 3 月 4 日(金)09:30 | 未分類 | No Comments |