2011 年 2 月 の投稿記事

2月のバースデー☆☆

 暖かい日が続いていたかと思うとまた冬に逆戻りのように感じる今日この頃です。                             早いものでもうすぐ3月になりますね。卒業・転勤・引越し等などのシーズンですね。

おさむちゃんは誕生日月なので新たな気持ちですごしていきたいと思っています。

           たんかん

たんかん

             実家の奄美大島から届きました。

      とってもジューシーで甘い。ただ甘いのではなく甘さにほどよい酸味が加わってめちゃくちゃうまい!!おすすめで~~す。

それでは2月のバースデーを紹介します!!

Rちゃん

 昨年の2,3月のおもしろ大賞を受賞したRちゃんです。                                            いつも明るく、人を楽しませるのが特技のRちゃん。                                                     勉強に部活にがんばって!!

HAPPY BIRTHDAY to Rちゃん 来年も待ってるよ!!!

 以上でバースデー紹介を終わります。
ブログに紹介されていない方で店内掲載を希望の方は店内を探してみてくださ~~い。                              店内に掲載されていないお写真はファイリングしてありますのでご覧ください。                                                  バースデーカードだけを希望の方は気軽にスタッフに声をおかけてください。

 幌平橋店では只今一足早く「桜あん」を販売しております。白あんをベースにしたあたたかいあ春風のような優しい味ですので是非一度お召し上がりください。

幌平橋店:営業時間12時~19時30分                                                  月曜日定休:月曜日が祝日の場合は、翌日がお休みになります。                                           ☆月曜日定休は幌平橋店だけです。                                                            その他のたいやき工房グループは定休なしで全店いつも笑顔で営業しております。

 

2011 年 2 月 27 日(日)18:31 | 未分類, 札幌 幌平橋店 | No Comments |

もうすぐ?もう春?

こんにちわ!!

エスタ店から井上ポチです^^v


早いもので2月もあと1週間で終わってしまいますね>△<;

若干日が落ちるのも遅くなってきたように感じます。

もうすぐ春ですねぇ。暦ではもう春なんですかね?

春は気持ちが明るく晴れやかになるのは私だけでしょうか^^?


さてさて本日も恒例のたいやきマ~ン!!

いってみましょう。

ド~ン!!

e794bbe5838f-130 左 73号のお兄ちゃん だいと君

右 74号の弟 ゆうと君

ゆうと君ばっちりポーズがキマってますね^^

千葉県から旅行で来て下さいました。

糠平にあるアーチ橋を見にいって来たそうです。

アーチ橋と聞いてピンと来なかった私。

調べました笑。



arch1 あ~コレね!!見た事あるよねぇ~。

糠平湖周辺に点在している旧国鉄士幌線アーチ橋梁群。

その名の如く鉄道跡で現存しているものは10基以上。その中でもタウシュベツ川に架かるタウシュベツ橋梁(通称めがね橋)は糠平湖の水かさが増える6月頃から湖面に沈み始め、10月頃には湖底に沈みます。水かさが減る1月頃から凍結した湖面に再び姿をあらわすため『幻の橋』といわれているそうです。北海道遺産にも選定されているそうですょ。

とってもキレイだったとだいと君、ゆうと君から聞きました^^

冬はまたこの画像とは違った姿を見せてくれるのでしょうね。良いなぁ、私も行ってみたいです。

実は私、北海道遺産もそうですが世界遺産を見てまわるのが夢なんです!!

って今思いついたんですが-口-;笑 どぉかしてるぜっ!!!!笑

てな感じで本日はこれにてm(_ _)m


2011 年 2 月 22 日(火)09:22 | 未分類 | No Comments |

ないたあかおに!!!!


ないたあかおに

  みなさん。こんにちわ。

 立春もすぎて、少しづつ春に近づき、陽ざしもやわらかく感じられるようになってきました。

2月のこの時期に、思い出す絵本は、「ないたあかおに」です。

人間と仲良くなりたいあかおにくん。誰も鬼なのでこわがってしまい、仲良くなりたいどころか、近づいてもくれません。あおおにくんが一芝居うって、人間を怖がらせ、そこにあかおにくんが登場して、人間を助けてみせて、人間と仲良くなり、めでたし。めでたし。と終るところですが、あかおにくんが、人間と仲良くしている間に、あおおにくんは、自ら、身をひいて、おき手紙を残して、いなくなっているというストリーでした。(あおおにくんの手紙が、泣かせます。)

 こんなあおおにくんのような人っているのかしら。と幼い頃は、思っていました。

 

      でも、まわりにたくさんあるってことが、わかったのは、子育てをしたからです。

自分の気が付かないうちにあおおにくんのような優しさをまわりから、たくさん頂くからこそ、子供って育つのですね。

まわりに感謝する気持ちを忘れずに、また、今度はこどもたちに、微力ですが自分がお返しできることをしたいと思います。

                                 

 

  

  さて、さてアルゼンチンからのお客様、本日のご来店は、アルゼンチンからのお客様です。

 雪まつりにいらっしゃったそうです。 店内で麦茶と一緒にお召し上がり頂きました。

国籍を超えて「おいしい」と言って頂き、感激です。ありがとうございます。

 たい焼きもって、ハイ !!     チーズ !!

 みなさん、足元すべりますので、お気をつけて。また、北海道にいらして下さい。

 マル秘の(?)観光情報もありますよ。


 


   幌平橋店 営業時間 12時 ~ 19時30分(月曜日定休)月曜日が祝日の場合は翌日がお休みになります。

   月曜日定休は、幌平橋店だけです。その他のたい焼き工房グループは、全店笑顔で営業しています。

2011 年 2 月 9 日(水)09:00 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

冬本番!

 暖かい日が続いていますね。このまま春のような陽気が続いてほしい今日この頃です。

暖かい日が多いですが、冬本番です。

道内各地で冬まつりが開催されていたりこれからだったりしますね。小樽,千歳,札幌…

おさむちゃんは「支笏湖氷濤まつり」が好きで毎年のように行きます。特にライトアップされるとよりいっそう氷の芸術が幻想的にメルヘンチックぽく見えたりします。ロング滑り台では子供たちが楽しく遊んでいます。子供達にまじって滑りますが、めっちゃ楽しい~~。

 

第62回さっぽろ雪まつりポスターさあ!明日から2/13まで札幌の冬の風物詩『第62回さっぽろ雪まつり』が始まりますね。早稲田大学からドラフト1位で日本ハムファイターズに入団した斉藤佑くんの雪像が3体あるそうですよ。

受験生の皆さん、受験本番の皆さんは特に体調をくずさないようにたまには息抜きをしながら、万全に整えて試験に望んでください。




さてさて、ここで 2010年12月のオモシロ大賞 を発表をしたいと思います!!

Yくん


オモシロ大賞、取っちゃいました!えへへぇん~。と聞こえてきそうな感じィィ。

みんなを笑かしてくれてありがとう。

その明るいポジティプさで学生生活,部活を楽しんゴォ。






☆★☆ここでお知らせです☆★☆

2010年のオモシロ大賞が出揃いましたので

【2010ベスト オブ オモシロ大賞】を投票で決めたいと思います!!

2月末までお店に店内掲載しております。各月にオモシロ大賞に選ばれたオモローの写真たちから        “これは!”という写真を1枚選んでいただきたいと思います。                                                           ご来店の際には是非票を入れていただければありがたいで~す。


只今、幌平橋店では【2010年リクエストランキング堂々第1位】『チョコレート』とオリジナルメニューの『いちごレアチーズケーキ風』をご用意しております。                                  

どちらも数に限りがございますのでどうぞお早めにお求めくださいませ。

 幌平橋店  営業時間12時~19時30分

月曜日定休:月曜日が祝日の場合は、翌日がお休みになります。                              ☆月曜日は幌平橋店だけです。                                                その他のたいやき工房グループは定休なしで全店いつも笑顔で営業しております。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

                                             スタッフ一同


2011 年 2 月 6 日(日)15:08 | 未分類, 札幌 幌平橋店 | No Comments |

今日から2月に突入

こんにちゎ!!

エスタ店から井上ポチです^^v

ってまたお前かぁ~いw

出てくる時と出てこない時の差が激しくてスミマセン;~;


今日から2月ではありませんか!!

ただでさえ時の流れは早いのに2月は他の月より短いしあっという間に終わってしいまいそうですね^^;

そして春の訪れを心待ちにしているポチなのです^^v

暖かくなり、雪が溶けた道を自転車で颯爽とこぎ、春の陽気な生暖かい風を受けるのが大好きなのであります。


そして今年の春といえば・・・。

私の兄が結婚するのですよ>▽<↑↑

ついにくる時が来たのかぁとシミジミ。

まぁこの話はまたその時にでも^^


それでは今回もカワイイたいやきマンのご紹介です!!


e794bbe5838f-127 左 たいやきマン71号 りおちゃん

右 たいやきマン72号 あやちゃん

13歳の初々しく純粋な2人^^

30日まで開催されていた帯広氷祭りを見に芽室から来てくれた

そうです^^

礼儀正しく恥ずかしそうにポチの尋問にも笑顔で応えてくれましたょ^^

りおちゃん、なんだか見切れてしまってゴメン;~;

これだけ写真を撮ってきているのにちっともカメラの腕があがりません^^;

そして最近記憶障害が-口-;

名前をちっとも覚えられません、というかお名前を聞いて30秒後に忘れる、みたいな。メモしておいてもそのメモ紙を紛失してしまう、みたいな。

なので今回たった2人の名前さえ間違っていたらゴメンナサイm(_ _)m


ちなみに、年々若年性のアルツハイマーが増えているそうですが、有効的なものとして、

朝食にカレーを食べると良いそうですよ^^ メジャーリーガーのイチロー選手も実践しているそうです^^

カレーにアボカドを混ぜて食べる『アボカレー』が予防になるそうです。

是非アボカレーやってみてはいかがでしょうか?

特に私ですね^^;

それではこんなオチですがまたお会いしましょう^^/


2011 年 2 月 1 日(火)09:43 | 未分類 | No Comments |