2010 年 12 月 の投稿記事

♪♪12月のバースデー♪♪

 早いもので今年も残り3日となりましたね。来年はうさぎ年。ぴょんぴょん跳ねて今年よりも飛躍していきたいですね。

12月24日のクリスマス・イヴに東城店長からケーキのプレゼントをいただきました。

ケーキ

中を開けると、ジャジャ、ジャ~~ン♪

ケーキパート2

開けてび・つ・く・り!!!!!はりねずみのよう…….                                               Herisson(エリソン)とは、フランス語でハリネズミを意味するそうです。

チョコレートは濃厚で、ケーキを切ると中にも驚きが…手前のカップに入っているブランボアーズソースをかけて食べると一味ちがう味に変身。僕の嫁さんは美味しくてハマッちゃうっっって、大喜びでした!

                Herisson(エリソン)のお店は

   『エリソン★高山睦美のケーキ店』                                                        住所:北海道札幌市豊平区西岡3条9丁目5-10                                                電話、ファックス番号 (011)855-7766                                                      http://www.herisson.jp/index.html                                                                           定休日:毎週火曜日                                                                    営業時間:10:00~18:00

です。あのケーキが恋しい~~~~

 

それでは、12月のバースデーの紹介をしていきまーーす。

12月15日

Hちゃん

 

 

 

 

 

 

 

初々しい、かわいい1ショット。                                                             地球の平和のためにたい焼き帽を装着!!                                                       みんなに元気と笑顔をプレゼントしに出動します!!!って感じがするなぁ~

HAPPY  BIRTHDAY to Hちゃん 来年もお待ちしてま~す(・v・)/

続いては、

12月21日

 Yくん

 

 

 

 

 

 

 

またもや、楽しい写真が登場!かとち・ゃ・ん・  ぺ                                                 えぇ~お前誕生日やからって、こんなとこでせんでもええんちゃうんか!?                                   ええやんけ。オレの誕生日やねんから、「ものまね」させてくれてもぅ~  『ぺぇーーー』。                                    おさむちゃんはこの写真を見て頭の中で妄想しちゃいました(笑)。

HAPPY BIRTHDAY to Yくん これからも部活がんばって!!

これで紹介を終わります。ブログに掲載を希望されていない方で店内掲載を希望された方の写真は店内に飾ってありますので、お越しの際は店内を探してみて下さい。

今年もたくさんの方のバースデーをいっしょにお祝いさせていただきました。たくさんの皆さまのステキな写真をありがとうございました。来年もたくさんの方のバースデーをいっしょにお祝いさせていただきますので宜しくお願いいたします。

 

「ここで幌平橋店からのお知らせです。」                                                        

来年2011年1月より営業時間が変更になります。                                                    

【変更前】   10:30~19:30   【変更後】12:00~19:30

 定休日は変わらず、月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日がお休みになります。)                                    ☆月曜日定休は幌平橋店だけです。                                                          その他のたいやき工房グループは定休なしで全店いつも笑顔で営業しております。

★★今年も31日まで営業しております。☆☆

12/30(木) 13:00~18:00

12/31(金) 13:00~24:00

1/1~1/3 お休み

1/4(火)~ 12:00~19:30                                                            営業となります。

本年もたくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありごとうございます。                             皆様にとって幸せで飛躍の年になりますようにお祈り申し上げます。                                            来年はさらに美味しいたい焼きとヨン様のような笑顔でお客様をお出迎えできるように精進していきますので、なにとぞ来年も『たいやき工房幌平橋店』を宜しくお願い申し上げます。

皆様のご来店を心よりお待ち申しております。

スタッフ一同

 

2010 年 12 月 29 日(水)13:34 | 未分類, 札幌 幌平橋店 | No Comments |

師走といえば・・・

こんにちゎ♪

エスタ店から井上ポチです^^v


早くももう3週間ほどで今年が終わってしまいますね。

師走といえば私の好きな行事がいっぱい!!

クリスマスに大晦日!!


そして私の誕生日 -口-;

着々と30代に近づいている私。

最近年と共に代謝が悪くなってきたのか脂肪が落ちなくなってきた20代後半。。

階段を上ると息切れが激しくなってきた20代後半。。。


でもまぁ、誕生日というものは両親に感謝する日でもあると思うんですね。

やっぱ両親がいなければ今の私はいないですし。

だから私は両親にありがとうを言ったり言わなかったりします。

すみません、来年からちゃんと言います、はい。



では今日も恒例のたいやきマンのご紹介!!

p1040485


59号のけいご君☆まおちゃん☆

可愛い兄妹ですね^^

私はまたまたお休みで^^;

本店のトミー店長が対応してくれました。

最近、たいやきマンが誕生する時に限って立ち会えなくて残念です>△<;


千葉県からお越しの細川さんファミリー☆

子供たちから

『美味しかったょ^^写真ありがとう、早く送ってね^^』

とLOⅤEコールがあったらしく^^

もちろん!!送りますとも>3<!!ポチからのLOⅤEレター付きで送っちゃうよね^^v

またこちらに来る機会があれば是非お会い出来ればと思います。

細川さんファミリーの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

それではあと3週間、元気に過ごして良い年を迎えましょうね^^


2010 年 12 月 10 日(金)08:58 | 未分類 | No Comments |

★11月のバースデー紹介★

 久しぶりにアップします。ご無沙汰していました~。夏の暑さを忘れるくらい寒くなりましたね。

皆さんは体調をくずされてはいませんか?今年ものこり少なくなってきたので

元気で年を越したいですね。

 おさむちゃんは先日、苫小牧,鵡川方面に行ってきました。                                               道の駅「ウトナイ湖」には白鳥の姿を見ることができました。他の野鳥も見れましたよ!                                             

ウトナイ湖

白鳥

新聞記事

おさむちゃんお気に入りの鵡川町の道の駅にある温泉『鵡川温泉』はたまりませ~~ん。

ナトリウム塩化物強塩泉で舐めるとしょっぱくて、体の芯から温まる温泉です。別名「熱の湯」と言われているそうです。

鵡川町の道の駅『四季の館』の入り口にはノーベル化学賞を受賞した鵡川町出身の鈴木章さんの新聞記事がでかでかと貼ってありました。日本中の方々も鵡川町の方々もうれしかったでしょうねぇ。



それではまず、10月のオモシロ大賞を紹介してから11月のバースデーの方を紹介いたします。

10月のオモシロ大賞は↓↓

Mくん
















ダントツの投票で選ばれました!
おもしろい。勇気ある行動の1枚となっております。                                                                               Mくん、たのしい写真をありがとう!!


それではまいりますぅ~~

Rちゃん


よく買いに来てくれるRちゃんです。

お父さんと仲良くポーズを決めてくれました☆

全国合唱コンクールに出場し東京のNHKホールの舞台に立った可愛らしいRちゃん、来年も出場できるように祈ってるでぇ!!




11月10日,18日

Rちゃん

Rちゃん
11月10日の左の写真では後列の真ん中で、右の写真では右端のRちゃん。
11月18日の左の写真では後列の左,右の写真でも左端のRちゃん。
みんな仲がいいんやね。2人とも名前が同じ。ひょっとして、2人以外でも同じ名前の人がいたりして!?
HAPPY BIRTHDAY to ダブルRちゃん 高校生活を楽しんで!!
11月26日
Mちゃん
とっても清清しい爽やかな2ショット。
良く見ると右のたい焼きくんが左のたい焼きくんにちゅーしているではないか*L+_|~+>
仲がいい証拠やね。
HAPPY BIRTHDAY to Mちゃん これからも仲良しで!
11月25日,26日
Mちゃん&Sちゃん
1番したの11月25日バースデーのMちゃんと下から2番目のSちゃんが今回の主役です。                                            縦長の店内をいかしたアングルでポーズを決めてくれました。                                                     楽しそうな1枚ありがとう!
HAPPY BIRTHDAY to M & Sちゃん 学生生活をエンジョイして!
キィン~♪コーン~♪カーンーーコーン♪♪ それでは、11月のバースデーの紹介をおわりま~す。起立。礼。着席。
ブログに載せることを希望されなかった方々の写真は店内に掲載してありますので、時間のあるときに店内を探して見てください。
今年も残り少しとなってきましたが、今月もみなさんのバースデーを一緒に祝いさせていただきます\(・v・)/
【幌平橋店からのお知らせです】
 12月の期間限定メニュー 大好評の『ぶたたい』
                                                            幌平橋店オリジナルメニュー サンタさんからの贈り物『いちごミルククリーム』          を発売中です。
 
数に限りがございますのでお早めにお求め下さいませ。
 
幌平橋店:営業時間10時30分~19時30分
      (月曜日定休:月曜日が祝日の場合は、翌日がお休みになります。)
    ☆月曜日定休は幌平橋店だけです。
   その他のたいやき工房グループは定休なしで全店いつも笑顔で
   営業しております。
2010 年 12 月 8 日(水)18:18 | 未分類, 札幌 幌平橋店 | No Comments |

出会い!!!!

イルミネーション

  みなさん。こんにちわ。 寒くなってきましたね。

札幌の冬といえば、大通公園のイルミネーションですね。

今年で30年目になるそうです。

外の空気は、つめたいですが、イルミネーションの美しさに寒さも忘れて見入ってしまいますね。

 

 いちごミルククリームポスター



   お客様とお話していましたら、私が昔、OLをしておりました

  会社の海外支店の初代支社長でした。第2の人生を、海外や、東京でなく、札幌を選ばれ、今年で2年目になるそうです。

 当時の会社設立時のお話や、今の円高と違い円安で為替レートで換算するため、利幅がうすかったお話、フランスの古城ウェデイングの会場が急に使えなくなるため、走り回ったお話等、お伺いしました。

   「また、くるよ~」と言ってくださいました。

                            W支社長また、お話聞かせて下さいね。

                            本社の海外支社長とお話が出来るなんて夢にも

                             思いませんでした。本日の出会いに本当に感謝いたします。

                           

    さて、幌平橋店では、12月7日(火)より、いちごミルククリーム販売いたします。

   福岡産あまおういちごをふんだんに使った甘酸っぱい、ミルククリームです。数に限りがございますので、

   おはやめにお求め下さい。

    幌平橋店:営業時間10時30分~19時30分

   (月曜日定休:月曜日が祝日の場合は、翌日がお休みになります。)

      月曜日定休は、幌平橋店だけです。

      その他のたい焼き工房グループは、定休なしで全店いつも笑顔で営業しております。


2010 年 12 月 5 日(日)19:15 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |