2010 年 8 月 の投稿記事

中島公園

 これから始まる北海道マラソン!!! こんにちわ。本日、北海道マラソンのスタートが、中島公園なので、写真をとりに行きました。

自転車で走っていたのに、マラソン大会に参加するランナーの方が、はやいです。

ウオーミングアップのランナーに、追い越されるなんて。なんて、はやいのでしょう。

私がおそいのね。

ランナーってスタイルいいよね。

 スパイダーマンのランナーがいたけど、速くて写真撮れず。残念。


和響 

 



看板です。



        北海道美唄市出身 彫刻家

          安田 侃  「和響」

           中島公園内にある彫刻です。

                          こんな近くに、有名な芸術作品があり、

                          触れることが出来るなんて素敵なところです。

   安田 侃 彫刻

キタラコンサートホールキタラコンサートホールです。

今日のご案内です。

豊平館

 

 豊平館では、結婚式が行われてました。


まだまだ、気温の差が激しいですが、体調管理には気をつけましょう。                          

2010 年 8 月 29 日(日)17:30 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

スヌーピーちゃん!!!

こっちだよ。スーちゃん!!! こんにちわ。

残暑が続きますね。

いつも、おねえちゃんと一緒に来てくれるスヌーピーちゃん。

2歳の女の子です。

 国際空港で検疫探知犬として、活躍するビーグル犬も多いそうですが、スヌちゃんは、人間大好きの愛玩犬として、

可愛がられて、愛情いっぱいのおねえちゃんといつも一緒です。


 抱っこ大好き。おめめの手術も無事終わって、べっぴんさんになったスヌちゃん。

キャベツとたいやきのフチが、大好き。

散歩の帰りに、また、よってね。

2010 年 8 月 29 日(日)15:16 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

お陰さまでオープンから1年!!

こんにちは~(^o^)丿

大変ご無沙汰してしまった月寒店のタクです;;

最近とっ…ても暑い日が続いてますが皆さん体調は崩されていませんか??

お陰さまでオープンしてから1年が経ちました!

まだまだ、至らない僕達ですが、見守って頂きましてありがとうございます!!

初心忘れずに頑張っていきますのでどうぞ今後もよろしくお願いします!!


そしてそして、月寒店オリジナルで販売させていただいております『冷やし鯛焼き』…

大変ご好評いただきましてありがとうがざいます!!

『わぁ!冷たーーーい!!』 『めっちゃおいしいぃぃぃぃ!!』と感激していただくと

僕達も感謝感激です☆

20100708142929-1









夏季限定ですのでよろしくね♪

夏バテせずに乗り切ろう!!!

ではではまたね☆



2010 年 8 月 20 日(金)11:22 | 未分類 | 4 Comments |

テレビ効果?

こんにちゎ!!

エスタ店から井上ポチです^^v


タイトルなんですが、最近たいやきマスクを被ってみたいという方が増えてきたような^^;

もしもツアーズでキャイーンのウドさんとオードリー春日さんが被ってくれた影響なのかと密かに

思ったり^^v あのテレビでのたいやきマスクを被っていた時のくだりが面白かったデスね^^


では恒例のたいやきマンのご紹介☆


p1040454 左から37号あっちゃん☆

右が38号のさっちゃん☆

あっちゃんさっちゃんコンビです!!

それが嬉しいことに、あっちゃんがブログをよく見てくれて

いるようで、わざわざ江別から来てくれたんだそうデス;ー;

彼女達の前では冷静を装っていましたケド、内心めっちゃ

めちゃ嬉しかったんですよねぇ、クゥ~ッ;△;!!(泣)


こんな愚かで誤字脱字だらけのブログを見てですょ!!わざわざですょ!!!! ポチ感無量デス☆

このブログも見てくれているカナ??こんな形ではありますが、皆様の思い出の片隅にでも刻んで頂けると嬉しく

思います。江別からありがとうございますm_ _m 今後も見てやってくれると嬉しいデス。本当にありがとう☆



そしてもう1組はp1040455

左から39号の みーこ☆さん 右が40号のかーこ☆さん

うむ-▽-!! あっちゃんさっちゃんにみーこかーこか笑

良い響きだゎ^^

このキレイで可愛いおふたり☆東京からお越し下さいました

・▽・!!!! んもぉ、やっぱり!!都会のキレイな女性

の匂いがしたもん-3-!!笑

田舎もんのポチはこのキレイな都会女性のおふたりにドキドキ☆▽☆!!まさか被ってくれるなんて思わなかったんですよぉ!!

でもめっちゃステキな笑顔頂きましたぁ^^v

みーこさんかーこさんも、もしもツアーズ見てくれたようで見ましたぁと言って下さいました!!

東京よりありがとうございますm_ _m


今回はお盆中だった事もあり、いろいろな地方からのお客様がお越し下さいました。

中には以前たいやきマンになって下さったご家族が店頭に貼られている写真を見に来てくれたりと

今回もまたステキな出会い、再会となりました。

今後も沢山のお客様との出会いを大切に、楽しみに、スタッフ一同お待ちしております☆

ではまた^^/



2010 年 8 月 18 日(水)11:44 | 未分類 | No Comments |

お盆です

こんにちゎ!!

エスタ店から井上ポチです^^v

早いものでお盆も終わってしまいますね。

里帰りされた方、お盆中も変わらずお仕事の方もいらっしゃったと思います。

お盆が終わると夏の終わりを感じ、少し寂しい気がします^^;


さてさて、またいつものコーナーに参りましょう!!

ドン!!!!


p1040452 こちら35号、札幌からお越しのぶるっくさん☆

またここでもポチのカメラセンスのなさが見てとれます-□-;

縦に撮れば良かったと後悔。。。

ぶるっくさんすみませんm_ _m

ぶるっくさんはとっても静かなCOOLな感じがしてたんですが、カメラを向けると。。。

めっちゃ陽気にポーズとってるぅ^^;

たいやきマスクを被ると陽気になれるのかしら^^;

でも楽しんでくれて何よりです^^ぶるっくさんありがとうございます!!


そしてもう1組みは


p1040453 地元の可愛い子ちゃん3人組☆

帯広のperfumeです!!!!

ハイ、スミマセン^^;

真ん中でモデルポーズを格好良くキメてくれている彼女☆

名前を聞くと

『歯茎デス。』

えっっ??今何て^^;??

『私のあだ名歯茎だったんですょぉ^^;』とのこと。

めちゃめちゃ親近感が湧いたポチ>▽<!!

一緒だぁと変に盛りあがりました^^;

でもまだまだポチの歯茎にはかなわないわね-+-フッ笑

ということで36号のHAGUKIちゃん(格好良く訂正して笑)でした☆ありがとう☆


14日(土)放送だった『もしもツアーズ』ですが、お客様からも、地元の友達、地方の友達からも見たよ、と

大変好評頂いております☆皆様ありがとうございますm_ _m

放送時間は短かったですがわざわざご覧頂き、大変嬉しく思います。

今後もたいやき工房をどうぞよろしくお願い致します!!!!



2010 年 8 月 16 日(月)09:22 | 未分類 | No Comments |

8月の誕生日。

 暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか。                                                    たいやき工房の夏が初体験のおさむちゃんなんですが、毎日汗だくです。気温が30℃以上なら、店内はいったい何℃あるのかと考えてしまいます。くわばらくわばら。熱中症になる人がふえているようなので水分と塩分の補給を心がけています。少しでも早く涼しくなってもらいたい。反面、夏が終わってしまうのは寂しい気がする今日このごろです。

 怪談話の季節がやってまいりましたねぇ。怪談といえば、稲川淳二さんの顔が浮かびます。つい2,3日前にテレビで10人くらいの人を選んで怪談話をしてもらい、その中からNO.1を決める番組をやっていまいした。ビデオに撮って見たんですが、どの話も怖くて、電気が消せず、体温がみるみるさがっていき暑さが吹っ飛んでいきましたー。僕は霊感がないほうですが、一度だけ体験したんです。                                                     長くなるんでこの話はまたの機会に…

 8月の誕生日の人を紹介する前に6月のオモシロ大賞を発表しま~す。

Iくん





店内をうまく使っての構成のうまさ!                                                                                        個性豊かな表現力!!                                         オモローな1枚!!!

HAPPY BIRTHDAY to Iくん チームワークに乾杯!



 




それでは8月の誕生日にまいりますか~

8月4日

Sさん



笑顔NO.1を決めるのがムズかしいくらいの笑顔!!        たくさんの人に祝ってもらって                             Sちゃんいいねぇ。幸せ者!!

HAPPY BIRTHDAY to Sさん 癒しの天使たち






7月30日,8月6日

Kくん、Hくん




左の弟くんが7/30に4歳になったKくん。真ん中のお兄ちゃんが8/6に7歳になったHくん。2人とも昨年よりも大きくなったね。KくんとHくんが家にいたら元気いっぱいで賑やかやろうな~

HAPPY BIRTHDAY to KくんとHくん 今年もとってもいい一枚いただきました。



8月7日

Yさん







とてもステキな一枚です。                              年の離れたお姉ちゃんにみえませんか?                     おさむちゃんはお母さんに見えなかったなぁ~。

HAPPY BIRTHDAY to Yさん 息子さんのバースデーにもご来店お待ちしております。


8月10日

Oさん




テニス部でまっくろに日焼けしていた2人。恥ずかしいと言っていたが、にっこりピースで写ってくれました。    今後も部活ガンバッテ。

HAPPY BIRTHDAY to Oさん 仲良し日焼け美人。


以上 5人を紹介いたしました。これからもどんどん祝っていきたいと思います。

まだまだ暑い日が続くようです。北海道の短い夏を満喫しましょう!あっ、そうだ!今日8/14の18:30~19:00フジテレビの「もしもツアーズ」という番組で『たいやき工房帯広本店』が登場します。                             おさむちゃんは録画しているので楽しみです。

                                                                                     期間限定メニュー『ジャーマンポテト』と明日から発売の幌平橋店オリジナル限定メニュー『なめらかバナナミルク』をご用意してお客さまのお越しをお待ちしておりま~す。

                                  スタッフおさむちゃんでした。


2010 年 8 月 14 日(土)18:11 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

素敵なイラスト!!

cimg01741こんにちわ。

今日は、かわいい素敵なイラストカード頂きました。たい焼きを食べている女の子です。1時間くらいで、出来上がるそうです。

嬉しいです!!!!

たい焼きにまゆげもついてます。

お店のどこに飾ろうかな。



cimg0180  風月の店長さんから頂きました。ありがとうございます。

夏が終わっちゃうのは、さみしいけど、暑いのが終わるのは嬉しい。

ずっと行きたいと思っているトマムの「雲海テラス」。今年も行かないで終わりそうな予感・・・・・・。


2010 年 8 月 12 日(木)21:51 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

冷凍たいやき!!!!

毎日、暑いですね。

小さな秋で、冷凍たいやきを飾りつけしてみました。

まず、秋といえば赤トンボでしょうか。

     赤トンボ 

イチョウにみえますか

 イチョウです。

今年も北大のイチョウ並木を

見にいく予定です。



りすがドングリを持っているんですけど、わかります?

リスとドングリ


小さな秋バージョンの「れいとうたい焼き」でした。

冷凍たいやき






2010 年 8 月 10 日(火)21:44 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

☆お知らせ☆

こんにちゎ!!

エスタ店から井上ポチです^^v


最近蒸し暑い日が続きポチは少し夏バテ気味ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

どうかお体お崩しになりませんように。


そいではいつものコーナーをドォーンと!!!!


p1040447 可愛いたいやきマン34号のかずまクン☆

かずまクン自ら申し出てくれましたょ^^

なんて勇気のあるコでしょう^^v

彼はきっとNoと言える日本人デス!!笑

ポチはNoと言えないチキンヤローです-3-;

ハイ脱線スミマセン^^;

かずまクン、お母さんと2人で釧路市からお越し下さいました!!

それにしても何だかしっかりした男のコでした^^

そしてカメラを向けるとこの笑顔^^v この可愛い笑顔とのギャップにやられマス^皿^

ステキな思い出をどうもありがとうございますm_ _m


さてお知らせデス☆

なんと!!!!

我がたいやき工房本店がテレビで放送されることになりました>▽<↑↑

8/14(土) 18:30~19:00放送

フジテレビ『もしもツアーズ』

p1040451キャイーンさん、オードリーさん、三瓶さん、ここには

写っていませんがフジテレビアナウンサー石本アナが

来て下さいました^^

どんな放送になっているか楽しみデスね^皿^

ポチ録画して見マス^^;

皆様もぜひ見て下さぁい^^/



2010 年 8 月 10 日(火)09:05 | 未分類 | No Comments |

ミントちゃん

元気いっぱい!!!

みなさま。暑い日が続きますね。暑いけど元気いっぱいのミントちゃん。

ミニチュアシュナウザー 女の子 8ヶ月 。今日は、パパ?(中学生)とママ?(小学生)と

お散歩の帰り寄ってくれました。元気だけど、やっぱりミントちゃんも暑いみたいです。のびてます。


暑いよ。


2010 年 8 月 8 日(日)19:40 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |