2010 年 7 月 の投稿記事

7月の誕生日

 いや~早いですね。気付いたら、今日で7月が終わってしまいますね。みなさんはどんな7月を過ごしていましたか?                                                                                                          おさむちゃんは今年初スイカも食べたし、お隣さんからいただいた夕張メロンも食べましたー。めちゃくちゃうまかった~。 7月はからっと晴れた日が少なかったので8月に期待したいと思いま~す。

 それでは7月の誕生日の人たちを紹介しちゃいます。                                         

7月13日

Fちゃん               

 








 店内の奥行きをうまいこと演出した作品です。                                                                     食物連鎖をイメージしての写真だそうで~~す。 ううん。見える?見えない??                       みんないい顔してるから、どっちでもいいやぁ~

HAPPY BIRTHDAY to Fちゃん 鯛も兎もトラもみんな仲良しさ!

  続いては                                                                   7月21日     

Kくん     

 

 

 

 

              

 

気になる! 気になるな~!!                                                            その視線の先が…                                                        はたしてその先には いかなるものがあるのでしょうか? 次回、乞うご期待!!

HAPPY BIRTHDAY to Kくん イケメン3人組! カメラマンもいれて4人組にしてもらえるかな!? 

7月23日                                                                                                                                                                             

Aちゃん 

 

 

 

 

 

 

 女子プロレスラー『めでたいず』です。地球を平和にするために笑いをひきさげて登場してきましたー。なんてね!僕には覆面にしか見えないとです。                                                                        おさむです。  おさむです。 

HAPPY BIRTHDAY to Aちゃん 女子プロレスラーではなくタイ焼き天使です。

7月28日

Mちゃん

 

                








 

見て下さい!このまとまりのよさ。                                                              息ぴったりできまってる!!さすが演劇部。                                                       僕が監督だったら、「ハイ、OK!!」ってゆってまうわ。

HAPPY BIRTHDAY to Mちゃん カメラ目線もぐっと!!

cちゃん,Mちゃん,Hちゃん













たいやきをくわえながらの1ショットです。                                                       みなさん、わかりますか?                                                        この写真のなかに3人、7月生まれの人がいま~す。

HAPPY BIRTHDAY  to Cちゃん,Mちゃん,Hちゃんみんな揃って写真を撮りにきてくれてありがとう。

 以上 7月の誕生日をおおくりいたしました。ブログには掲載していない7月バースデーさんの写真は店内をご覧くださ~い。明日からは限定商品の『ジャンマンポテト』と幌平橋店限定の『Wマンゴークリーム』をご用意してお待ちしております。                                                             

スタッフおさむちゃんでした。                                                             

2010 年 7 月 31 日(土)18:20 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

ご近所さん

みなさん、こんにちわ。

今日は、幌平橋店のご近所さんを、紹介したいと思います。

まずは、店から見えるバス停にもなっている静修学園さんです。

            e38390e382b9e5819cefbc8a1                         今年はじめて、学祭の招待券をちょうだいしました。

                          ありがとうございます。

e99d99e4bfaee5ada6e59c92efbc8a


                                                                                                                  お次は南高校です。毎年恒例の卒業式のパフォーマンス(仮装大賞???)今年は、

                  何がでるのでしょうか。南高校


e58d97e9ab98e6a0a1e6ada3e99680efbc8a2


e382b9e383bce38397e382abe383ace382a4e382b3e383b3e382b0efbc8a1e382b9e383bce38397e382abe383ace382a4e382b5e3839ce382a4efbc8a わかりにくいと思いますが、スープカレー屋さんです。

右が「コング」さん。左が「SAVOY」さん。




e38288e381ade38284e79086e5aeb9e5aea4e38288e38193efbc8a よねや理容室さん。e3838fe383ade382a6e382a4e383b3e6a8aae38396e383ade382b0e794a8efbc8a

               駄菓子屋「ハロウイン」さん。






e383a9e38391e383b3efbc8a洋食屋「ラパン」さん。

e9a2a8e69c88e6a8aaefbc8a

              お好み焼きの「風月」さん。





e4b8ade58fa4e383ace382b3e383bce38389e5b18be38195e38293efbc8a1

中古レコード屋「デイスク エヴァンス」さん。





お店のご近所さん紹介でした。


2010 年 7 月 31 日(土)14:22 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

GO!!GO!!ファイターズ!!!!

こんにちゎ!!

エスタ店から井上ポチです^^v


今日7月30日から8月1日までの3日間、エスタ帯広西館、パブリックスぺースにて北海道日本ハムファイターズ

のグッズ販売をしております!!

それにともない、各テナントのスタッフがファイターズの帽子を3日間被ることとなりました^^v



ファンにはたまらない様々グッズ達☆

p1040440

p1040439

このキャップほしいキャップ、ほしいケドイベントが      終わったら帰さなきゃいけないの;ー;


p1040441


ユニフォームも着たいですねぇ☆

野球観戦とか球場でしてみたいなぁ!!










p1040442 グッズ販売のスタッフさんと一緒に撮らせて頂きました^^v

ポチ、なんだか応援帰りのファンみたいデス^^;

でもファイターズは好きです!!!!

ダルビッシュ選手や稲葉選手が好きデス^^

要するに面食いなのデス^^;笑

3日間ファイターズキャップを被りお仕事頑張ります!!

頑張れファイターズ!!!!

2010 年 7 月 30 日(金)11:22 | 未分類 | No Comments |

ポスターカード

ゆきわらしさんポスターカード みなさま。こんにちわ。昨日は、むしむし雨が降ったり止んだりと暑かったですね。

店内に飾ってあるポスターカードは、高校生のゆきわらしさんが書いたものです。

雰囲気のある、あったかいポスターカードです。ころもがえ





「毎日かあさん」

e6af8ee697a5e3818be38182e38195e382931

子育ての時間って、長いようで短くて、あんなに「だっこ、だっこ」ってまとわりついていたのに、慣れた頃には、終わってしまっているあの濃厚な時間を、思い返すことができるマンガですよ。大人も子供も楽しめます。幌平橋店の本棚に置きました。e68a98e3828ae7b4991


おり紙もこどもとよく、遊びました。お店に来て頂いているお子様と、だまし船やぱくぱくで遊ぶと「どうなっているの」目を輝かす小さなお客様、「懐かしい」という高校生。「よくやったよね」

という40代男性。昔の遊びは楽しいですね。

ちなみに、紙でっぽうを新聞紙でつくってあります。大きな音がうまくでたら、スタッフの修ちゃんが、うたれ役でたおれてくれます。



2010 年 7 月 28 日(水)06:39 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

モカちゃん10歳

もかちゃんとみきちゃん  みなさん。こんにちわ。今日1日暑かったですね。

毎日ママと一緒に、お散歩しているモカちゃんとみきちゃんです。

わんちゃんの写真って、撮るのむずかしいですね。上手く撮れなくて、

ごみ箱の上にのってもらってようやく、モカちゃんを映すことが出来ました。

 暑い日も寒い日も、ママとお散歩しているモカちゃんです。みきちゃんは寒さに弱いので、

雪が降るまでしか散歩出来ないそうです。毎日ママは、手をふって幌平橋店の前を元気よく

お散歩しています。もう少し、上手く写真がとれるようになりたい、東城でした。


2010 年 7 月 25 日(日)21:20 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

暑い夏を吹っ飛ばせ!!

こんにちゎ!!

エスタ店から井上ポチです^^v

今年の夏は異常なまでに暑いですね-口-;汗

ですがそんな暑い夏も吹っ飛ばす!!!!

熱ぅ~いたいやきマンが今回もまた誕生しましたのでご紹介^^


p1040437 こちら、28号の中井さんご夫婦☆

兵庫県からご旅行で来て下さいました!!

関西の方はやっぱり面白いしノリも良い!!!!

撮影中もとっても楽しませて頂きました^^v

また来年来れたら良いな、覚えとこう^^

ありがとう、とっても楽しかったょ、と言って頂き最高の笑顔を見せて頂きました^^v


良い夫婦の日に表彰したいくらいとっても仲の良いご夫婦でポチも心温まりました^^

中井さんご夫婦、ありがとうございました☆



お次は地元の高校に通う、イケメントリオのご紹介☆


p1040432 ハイ、こちら29号のシェーネー2☆

えっ!!シェーネー??って思った方!!

あなたの記憶は素晴らしい!!!!

店頭には歴代のたいやきマンがずらり貼ってあるのです が、その中に18号シーェーネーさんというひと際目を引くポーングをして下さった方がおります!!気になる方は過去のブログでご確認下さいませ笑

そんな彼を見てのリスペクトからか何なのか、


p1040433 お次の30号の彼はシェーネー3^^;

ハイ、初めてです、このような被り方をしてくれたたいやきマンは^^;

自己主張が強いのです、彼は多分 笑






p1040434 言わずともわかるとは思いますが、31号のシェーネー4

^^;

見てこのめっちゃどや顔!!(どぉやぁ、って時の決め  顔のコトです^^;)

彼らは常連さんでよく来てくれますね^^

前からたいやきマンが、特に18号のシェーネーさんの事が気になっていた様デス^^;

きっと近々また写真チェックに来てくれるコトでしょう^^v待ってるよぉ!!イケメントリオありがとう☆


いやぁしかしも30人以上もの方がたいやきマンになって下さって、その中から様々な出会い、笑顔、思い出がそれぞれにあってなんだか嬉しく、始めてみて良かったな、と実感しております。

これからも沢山のお客様とおの出会い、触れ合いを大切にしていきます☆

それでは、また^^/

2010 年 7 月 25 日(日)09:14 | 未分類 | No Comments |

駄菓子屋 ハロウイン


こんにちわ。

紙風船いっぱい

こちらがハロウインさん

 花火大会あいにくの雨でしたね。雨の中、皆様お疲れ様でした。

幌平橋店の並びに、駄菓子屋「ハロウイン」があります。店内懐かしいものでいっぱいです。大人も子供も楽しめる場所ですよ。

遠足の時に買ったおやつありませんか?懐かしい見慣れたキャラクター人形もいっぱい。時間を忘れて、過ごせる楽しい空間です。お近くまでお越しの際は、ぜひのぞいてみて下さい。


店内懐かしいものでいっぱい

駄菓子よく食べましたね


レアものはどれでしょうか


ロボコン見てました。





ヤッターマンわかりますか









2010 年 7 月 24 日(土)18:36 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

道新・UHB花火大会

みなさん。こんにちわ。。。。。

 本日豊平川南大橋付近で、夏の風物詩「花火大会」が開催されます。お天気どうなんでしょうね。

昨日、お客様で「もとお嬢様」のお年頃の方が、走ってお見えになり、

「花火大会1日間違えちゃったから、たい焼き1個下さい」

おしゃられてました。

スタッフの修ちゃんの帽子が、ただ今「花火柄」です。花火大会にご都合つかない皆様。

どうぞお楽しみ下さい。今夜晴れるといいですね。。。。。

花火大会行けない皆様へ

2010 年 7 月 23 日(金)11:38 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

もう歩きたくない「ごんちゃん」

もう歩きたくないごんちゃん


幌平橋店にママといつも一緒に来てくれる「ごんちゃん」です。ビーグル犬、男の子1歳です。ビーグルで有名なのは、『スヌーピー』です。ビーグルはスヌーピーのモデルになった犬です。

お耳がたれているところが一緒。写真は散歩の途中でもう歩きたくない「だっこして」のごんちゃんです。

 今度、一人でなんと出張して、函館と小樽のドッグショーに出ます。これから、先生とドッグショーへ向けて猛特訓が始まります。

出張の間は、ごんちゃんより、ママが寂しがっています。果たして、ママ一人でお留守番出来るのでしょうか。

ごんちゃんの写真を幌平橋店にも飾ってます。皆さん見にきて下さい。

以上 犬だいだい好きのもとお嬢様 東城でした。


2010 年 7 月 22 日(木)09:18 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

安らぎの場所

こんにちゎ♪

エスタ店から井上ポチです^^v

暑い日が続きますが皆様夏バテなどしていませんか?


最近何気なぁく携帯のフォルダを見ていたら癒される画像が出てきちゃったのでご紹介^^



080816_104701 アルプスの少女ハイジに登場する子ヤギのユキちゃん

みたいでカワイイでしょ^^?

こちらは去年カナ^^;家族で行って来たんですが

『千年の森』という所です。

豊かな森の自然環境から多くのことを感じて学ぶ環境教育

の場作りと農業についての理解を沢山の人々に深めてほしいという

想いから、一般の方を受け入れているそうです。





080816_104601 このヤギさん達のお乳から      080816_1030011

チーズを作って販売も

してるんですョ^^




そしてセグウェイなんかも楽しめちゃう☆

見よこの広大な大地!!

かなり広く、森の中を歩くので歩きやすい靴&格好で行く事をオススメ

します^^;ポチはこの時サンダルでヒーヒー 言っていました-△-;

夏休みの思い出にご家族、お友達といかがでしょうか?


『十勝千年の森』 清水町羽帯南10線 電話 01566-3-3400

大自然に癒されますね!!是非行ってみて下さいね^^v



2010 年 7 月 13 日(火)11:16 | 未分類 | No Comments |