2010 年 6 月 の投稿記事

☆またまた☆

こんにちゎ♪

エスタ店から井上ポチです^^v


またまたちびっこたいやきマン誕生しちゃいましたょ^皿^

それではご紹介~

ドーン

p1040431 こちらは27号の『まきと』クン☆

お母さんが「はいポーズ!!」

と言ったらこんな可愛いポーズをとってくれましたょ^^v

どちらからお越しなのか聞くの忘れちゃったんですよねぇ^^;

ゴメンナサイ;-;

「次いつこれるかなぁ、3年後とかもやっててほしいなぁ」

と言ってくださいました^^


3年後かぁ、3年後・・・。   ポチ三十路-◇-;笑

まきとクンもその頃には大分大きくなっているのでしょうね^^ また会いたいな♪

3年後も今と変わらず、いえ今以上に沢山のお客様の笑顔が溢れていることを願っております☆”

それでは、また!!!!


2010 年 6 月 29 日(火)08:57 | 未分類 | No Comments |

6月の誕生日

初めまして、初めてブログを書きます、おさむちゃんです。                                    ワールドカップ日本×デンマーク戦で、日本が勝利しましたね。                                        あの感動!あの興奮!!が甦ってきます。                               

ところで、入社日に撮っちゃいました~。たいやき帽をかぶって、へぇへっへ。                                        どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

おさむちゃんです☆

それでは本編いってみましょう!!6人いっぺんに紹介していきま~す。

まずは6月12日


Rちゃん

こう見えて15歳。今年受験ですよ、受験!!自分らがこの時期何してたかっ・・・てねぇ。一生の中で1番勉強した時期に認定しちゃいます。                                                             合唱部のRちゃん、きっとステキな歌声なんでしょうね。。。聞惚れたいですなぁ。最近のお受験生は彼氏なんて作っちゃってるんですよ!きっと今回も彼氏の試合の帰りなのでしょうねぇ。。。因みに野球部です(笑)            もぅ!!おマセちゃんなんだから( ゚Д゚)アラヤダ・・・

HAPPY BIRTHDAY to Rちゃん恋愛と勉強の両天秤。願わくば両方成就してほしいですね!

6月14日

Kくん

あれ!あれ!?どっちのこが主役だったっけ?たいやき帽をかぶってるこの右or左??                      どっちにせよ、ヤル気満々の写真やね。狙ってるね。大賞!!!                               びんびん伝わってくる~  さあ~はたして誰の手に今月のオモシロ大賞は輝くのか!?                    こうご期待。 

HAPPY BIRTHDAY to Kくん目指せ!もっとオモローな人生!!

 6月16日  

 Kくん 

元気がいいなぁ~。よぉ!みんな力持ち!!一人の男を持ち上げるとは…                        足がきれいにのびてるね。good!  さあて、次の誕生日には                              どんなことをしてくれるのか、たのしみ・楽しみ (^ー^)

 HAPPY BIRTHDAY to Kくん陸上よりも体操部のほうがええんちゃう!?

6月18日

p101071441

 よぉ!サッポロライブズの名監督!!初勝利おめでとうございます。                          これはめで鯛。めで鯛。D監督のしびれる采配が勝利をもたらしたんでしょうか?次回の試合にはふぐの被り物をして相手のチームをしびれさせて勝利ですかね。 

HAPPY BIRTHDAY  to Dくん目指せ名ぼやき監督?? 

6月23日

Mくん

ナイス!友達のサポート。Mくん思いのともだちやな。オモローな一枚になってるね。                       Mくんは弓道部やねんて~。                                                                そんなに手があれば、試合で優勝確実ちゃう!?たのしみ!!

HAPPY BIRTHDAY to Mくん弓道部の星   

6月23日

Tくん

なかなかやるね。チームワーク抜群!                                                  店内を上手く演出した一品、イヤ一枚ですね。ブラボー!!                                          でました!テクニカルポイントで高得点が!!!

HAPPY BIRTHDAY to TくんZOOそれともEXILE??  

おさむちゃんの初ブログでした~。今日も暑い日ですが、ガンガン焼くぞぅ~!!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

2010 年 6 月 27 日(日)13:07 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

暑さに負けないぞ~~!!

おはこんばんちは~☆

大変ご無沙汰しておりました;;

月寒店の見た目より案外優しいタクです(笑)

なんだか今年は夏早いですね~~!

気を失いそうになりながらも頑張って焼いてますよ~;;

…痩せるかな。。。

ここ何年もスポーツらしいスポーツをしていないんですが、頑張って自転車通勤してます♪

こんな感じの安もんですが;;


100627_100610_ed2









けっこう汗をかきます。

朝の出勤してきた時は気持ちがイイですね~♪

オープンから一緒に頑張ってきた もりちゃん がすっかり偉くなっちゃって今月から北郷店の店長として

行っちゃいましたが、陰ながら僕は応援しちゃいます!

来月からは新顔スタッフが登場しますが、どーぞどーぞこれからもよろしくお願いします!!

まだまだ何かと行き届かないところもあるかもしれませんが、皆さんともっともっと仲良くなりたいと

思ってます!!

来月はもう一種類新メニュー登場しますので楽しみにしていて下さいね☆

ではでは またね(@^^)/~~~

2010 年 6 月 27 日(日)10:34 | 未分類 | No Comments |

皆はちゃんとやってる??

おはようございます。

北郷店の森ちゃんです。

ここ最近、腹立つくらい暑いすね・・・(-_-;

自分の事は、いつも後回しにする森ちゃん。

なもんで、もちろん車もだいたい可哀そうな状態なんす(・_・;

で、それを見かねて、森ちゃんの洗車担当マンが、昨日のバカみたいに暑い中、

一生懸命洗って、ワックスまでかけてくれました★

写真じゃ微妙だけど、まぢピッカピカピカーになったよ♪

100627_091859_ed







暑過ぎて、倒れるかと思ったって(^_^;

まぢありがとう★感謝②★

てゆー、森ちゃんのどうでもいい報告でした◎ワラ

皆、楽しい日曜日をー♪

森ちゃん、今日はよっこい君と頑張ります!!

じゃーねー★

北郷店 森ちゃんでした。

2010 年 6 月 27 日(日)09:34 | 未分類 | No Comments |

☆ちびっこたいやきマン☆

こんにちゎ♪

エスタ店から井上ポチです^^v

ここ最近、めっきり暑い日が続いておりますが皆様お変わりはないでしょか?

30℃超えが続きますね^^;夏は好きなんですが暑すぎるのはちょっと・・・。

でもそんな暑さも吹っ飛ばすくらいただ今サッカー盛り上がっていますね^^

こちらも違う意味で熱い!!!!日本頑張れ~!!!!


さてさて本題へ。

またまたちびっこたいやきマンが誕生しましたのでご紹介~♪


p1040430 こちら、音更町よりお越しの26号の『あまっち』デス☆

本当は妹さんも被ってくれたのですが、被って間もなく

「嫌だぁ~;-;」と言われ・・・^^;以前もこんなコトありまし たねぇ-□-;  あると思います!!笑

ということで今回はお姉ちゃんだけに^^;

お姉ちゃんは「後悔しても知らないょ」と妹ちゃんに言っておりました^^;



7月にもまた来てくれるそうなので次回は後悔した妹ちゃんがたいやきマンになってくれるコトをポチは願っております笑

ちびっこちゃんはたいやきマン似合いますよねぇ。とってもカワイイ☆

いやぁ、ちびっこに限らず皆様似合ってますょ^^v

まだ誕生していないおじいちゃん、おばぁちゃんにも是非なって頂きたいですね^^

お孫さんと一緒にとか^^微笑ましいだろうなぁ☆ということでまだまだたいやきマン、お待ちしておりますよぉ!!

でゎ、また!!!!

2010 年 6 月 27 日(日)08:42 | 未分類 | No Comments |

☆休日☆

こんにちゎ~♪

エスタ店から井上ポチです^^v


さて、昨日の休日は行ってみたかった場所にやっとこさ行けましたょ^皿^

ご紹介します!!

p1040403

こちらは『森のトロッコ エコレール』

でございます!!

このトロッコは、廃線となった旧国鉄士幌線の鉄道を木の

ぬくもりで復活させ、大人も童心にかえり森林浴と大自然

を満喫出来る木製軌道です!!




p1040411


こんな感じで自転車でこいで森林浴が出来るわけデス☆

トロッコには2人乗れるカナ^^

なんせ大自然に囲まれているので、澄んだ空気、川のせせらぎを聞きながら楽しめますょ^^v

p1040408


空も青~い!!

気持い~!!!!




場所は北海道上士幌町 ぬかびら源泉郷三の沢(源泉郷から国道273号線を北へ4㎞ 三の沢駐車場)

受付時間 9:00~最終受付16:30 定休日 毎週水曜日

電話 080-3290-9684

パソコンサイト http://www.ecorail.jp/            携帯サイト http://www.ecorail.jp/mobile/


夏休みなどを利用してご家族や友達と是非大自然を満喫してみてはいかがでしょうか^^?

冬も運行しているみたいです!!冬はまたひと味違った雪景色が楽しめそうですよね^^

以上エスタ店から井上ポチでした^^/




2010 年 6 月 18 日(金)08:42 | 未分類 | No Comments |

夏至オーガニックフェスティバルに出展!

夏至オーガニックフェスティバルの心意気に賛同し、出展する為、オーガニック大判焼きの試作をしました。

今回は山の中なので、たい焼きの焼き台よりもコンパクトな大判焼きで出展です。

社長の桜井も試食に駆けつけました。

社長の桜井も試食に駆けつけました。


今回の材料を提供いただく、自然農法の小麦・小豆生産者、服部農園の小林さんです。

今回の材料を提供いただく、自然農法の小麦・小豆生産者、服部農園の小林さんです。


塩も海のミネラルをたっぷり含んだ、自然海塩を使うこだわりの逸品。北海道産にこだわりたいので、オホーツクの塩を取り寄せました。

塩も海のミネラルをたっぷり含んだ、自然海塩を使うこだわりの逸品。北海道産にこだわりたいので、オホーツクの塩を取り寄せました。


できばえはまだ、40%。服部農園の小麦の性質的に、水をあまり吸わない様なので、今度は水を少なめに試してみようと思います。

できばえはまだ、40%。服部農園の小麦の性質的に、水をあまり吸わない様なので、今度は水を少なめに試してみようと思います。


知り合いに食べて貰ったところ、まだ試作の段階ながら、小豆が美味しいと言う評価を頂きました。

知り合いに食べて貰ったところ、まだ試作の段階ながら、小豆が美味しいと言う評価を頂きました。

ツイッターのつぶやきでも、こんなおやつが食べたーいと言う反応を頂いています。

今週末の夏至オーガニックフェスティバルで食べることが出来ますので、楽しみにしてくださいね。

関係サイト

生活学校バイオダイナミック・ファーム
とかち晴れプロジェクト

2010 年 6 月 15 日(火)17:05 | 帯広 西店 | No Comments |

有機、オーガニック運動推進のための夏至オーガニック・フェスティバル

いよいよ今週末オーガニックフェスティバルが19日(土)AM10:00~20日(日)PM4:00まで行われます!!

楽しみですね~

内容はライブ・パフォーマンス・講演・上映・アトラクション・販売コーナーなどなど・・・
テント持参でキャンプも可能!
夜通し焼く放牧豚の丸焼きも20日の日には無料で食べれるそうです・・・・

そして!!たいやき工房からはオーガニックおやき!を、販売致します。
たいやき工房 初の試みです(^^)二日間焼いて頑張ってくれるのは西店の井手っち~\^o^/

是非皆さんにオーガニックおやきも食べてもらいたい!!

楽しい二日間になりますよ~

場所
生活学校バイオダイナミック・ファーム

北海道中川郡本別町西美里別707-1
TEL 0156-24-9111/090-5959-3660

お問い合わせ:このみキャンベル(090-5959-3660・info@oubdfarm.com

入場券
○大人前売り\1,500 当日\2,000
○学生(中高大)前売り\1,000 当日\1,500

(クーポン券200円分を含みます)
○小学生以下無料

チケットのご予約はinfo@oubdfarm.comでも受け付けています(6/18まで)
たいやき工房帯広店舗(本店・西店・木野店・エスタ店)と札幌(清田店・月寒店・北郷店)でもお取り扱いしています。

二日間皆さんで盛り上がりましょう~
たくさんのご来場~ワクワクしながらお待ちしておりまぁ~す

よろしくね

詳しくは下記のサイトへ

生活学校バイオダイナミック・ファーム
とかち晴れプロジェクト

2010 年 6 月 15 日(火)15:40 | 帯広 西店 | No Comments |

トミーの冒険

皆様、コンニチハ本店のウサギ店長トミーでございます。

すっかり暑くなってきましたが、梅雨入りが遅れているそうで

農作物の生育に遅れが出ているようですね~

農家の方頑張ってくださぃ~(〃▽〃)

さてさて、暑くなってきたということで、今回は涼しい所に行ってきました!!

ピョウタンの滝ハァハァハァハァ

マイナスイオン!!マイナスイオン!!!

取り乱してしまいました。

ここは中札内にあるピョウタンの滝という所です♪

実は道中メッチャ曇っていて心配だったのですが、現地に着いたら晴れ間が!!

滝と虹♪


虹も見れて大満足でした(笑

そして、滝を後にして、その辺をウロウロしていると・・・・


なにやら、怪しげな物を発見!

トミーホイホイ


こ、これは・・・・・

まぁ、昔なら真っ先に飛びついたけどね!

今はもうそういうの卒業しましたから!!


・・・・・

バカ店長わぁい^^

やっぱりダメでした(笑

小さい子がこっちを見ていたような気もしますが

気のせいだったと思います(笑

写真を撮ってくれたお母さんありがとうございます♪

そして帰りはヤッパリ曇っているいう

次は広尾辺りでも行ってみようかしら・・・

という訳で、次号『トミーが広尾で・・・!!』お楽しみに!!

2010 年 6 月 12 日(土)09:20 | たいやき工房 本店 | No Comments |

店舗限定熱帯低気圧

特に意味はありません。ただ単に店内が暑いというだけでございます。まさに『茹だる様な暑さ』と言うやつですね。。。

と、言う事で!こんにちは、こんばんは、おはようございます!!幌平橋店相変わらずの亜熱帯気候になっていますね、北海道って冷帯地域のはずなのに、ここは南半球かっ(#゚Д゚) ・・・こう、鬼門と言うか風水的に熱気を集めやすい場所とかじゃないだろうに。。。ギンギラ太陽が小憎たらしくもなってくる季節、コレからが本番ですョこれからが。。。

暑いと言ったら余計に暑くなるっていいますから、ならば有りのままを受け入れようかしら(゚∀゚)               心頭滅却すれば火もまた涼しいといいますから・・・あ、無理っ!暑いもとい熱い。 僕は2秒でダウンですよ。ハハハ

冷蔵庫で冷やされたい。そんな気持ちが胸を苦しめる・・・。もう麗 想子(冷蔵庫)が恋人でいいや。夏限定のコイビトです(´ー`)


今日も誕生日いきましょー、ね!!                                                      6月12日

全員集合

はっぴーばーすでぃママさん(左側)♪♪ 店長はですね、この写真みてると誕生日キャンペーン始めてもう1年経つんかーなんて柄でもなくシミジミしてしまうのです。ちなみに誕生日キャンペーン第1号は6月20日なんですよ!

で、なんでかっていいますとね、小さい子って成長早いじゃない?去年の7月と8月にたい焼き被っている男の子2人が誕生日で写真を残してるんですね。

1年前の弟君

 ほらほら、どうです?成長っぷり!!って写真がいまいちわかりにくいですかぁ。。。でも弟君は今では店内の端から端まで走り回ってしきりに外に出ようとしてます。       よく自転車の後ろに乗ると大きな声でガラス越しにも関わらず「ばいばーい」と何度も言って手を振ってくれます。

お兄ちゃんも今ではよく喋るようになりました。1年前はあんなに静かだったものねぇ(´-`)                                                           ちょっと余り気味だった鯛焼き帽もピッタリとは行かないまでも中々頭に合った感じになってきましたネ!!

    1年前お兄ちゃん

もう、そんな前だったか・・・と思うくらいです。ちなみに店長、去年から誕生日の写真撮影150人以上してますが写真みただけでエピソードを添えて全員のお話しが出来ますよ。                                                      と言うより今年入ってもう100人超えてるんですね・・・。

個人的には短いなぁとは感じますが、こう形に残すと膨大ですね(笑) 今年はもっと膨大ですがね、このままいけば200人も夢じゃないでしょう!そして来年は365日誕生日計画完成するかも(´¬`)ヌフフ


暑い店内での撮影ありがとうございました!!そしてお一人の誕生日を記事にするのが久々でして、何を書こうかと・・・別のところで使おうと思っていたネタをここで使いました☆

大人数を記事にすると短文ですむからね!!今年もメデタイ(や)記念日のご予約頂きました!来年も再来年もずっとずっと成長の記録を記したいと思います!                                             あ、今日のメインはお母さんだったΣ(゚Д゚;) えぇっとですね。。。誕生日3日以内と言うのを気に入っていただきました!なぜかと言いますと当日はケーキを食べるから、別の日にたい焼きを食べれて2重にハッピーだからだそうです。                                                                          特に若い子なんて                                                                 前日(もしくは前後の週末)⇒彼氏(彼女)と                                                  当日⇒家族と                                                            後日⇒友だちと                                                                     明後日⇒鯛焼き                                                                 こんな感じに、スケジュール組まれるのではないでしょうか?勝手に想像しただけなんですけどね!ワカイッテイイナー

これからは誕生日キャンペーン2周目ですね、去年以上に嬉しさ込みこみ3倍楽しみです☆ もう比較として去年の写真と一緒にブログ掲載しちゃうんだから!!!                                                             まぁ、去年とった人はこないとアレですよね、アレ(-ε- )~♪

そんなところでお待ちしております!!以上、                                          イケメソ(笑)店長けんた デシタ

オマケ

New!!団扇

新しい団扇が出来ました。因みに団扇は英語で『round paper fan』と言うそうです。ホントカネ?

2010 年 6 月 11 日(金)19:01 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |