2010 年 5 月 の投稿記事

お気に入りの場所

すっかり暖かくなり、緑が綺麗な季節になりました

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

という訳で、本店のウサギ店長トミーです。こんにちは(*´∀`)━━)゚Д`)・;:’━σ

さてさて、タイトルにもあるお気に入りの場所ですが

まぁ川です(笑

水の流れる音って落ち着く感じがするのは自分だけでしょうか・・・・

と、いうわけで休みに天気が良かったので突撃して来ました^^

川・・・・・・めちゃ増水してる・・・・・

ちなみにこの日はメチャ晴れてて暑いくらいでした^^

晴れはいいですね~


ちなみに、近くにアスレチック的な物があり、そちらにも突撃してきました

危険

昔登ってたなぁ・・・・

今も登れるかなぁ・・・・

・・・・・・・・・・・

よし・・・・・(笑

中間辺り

中間点

・・・・・結構・・・・

・・・・・・・・怖い・・・かも・・

でも、ココまで来たら引き返せない!

いくしかねぇーー

終点

・・・・・怖い

高すぎる・・・!!

しかも片手には携帯を持ちながら・・・

もうガクガクブルブルです(ノω・、)

でもでも景色はバッチリ!!さっきまでいた川も見えるし上から見る緑はきれい♪

一つだけ残念なのは、ゴミが目立ったこと・・・・

せっかくのいい場所なのできれいに使いたいものですね^^

んでは、また十勝のいい場所探して更新しますです~

本店 トミィーでした♪


2010 年 5 月 22 日(土)18:27 | たいやき工房 本店 | No Comments |

続々誕生③

こんにちゎ~♪

エスタ店から井上ポチです^^v


お客様に楽しんでもらいたくて始めたたいやきマンも気付けば20号を超え、続々誕生しています^^

ありがたやぁ~!!!!

始めて一カ月ほど募集していてもなかなか集まらずでしたが;ー;

店頭のたいやきマンの写真が増えてくると申し出てくれる方も増えてきて嬉しい限りでございます^^v


それでは前回に引き続き21号からのご紹介^^


p1040396

ここにきて初めて地元の方が誕生しました!!

十勝をこよなく愛する21号のはがちゃんです☆

カメラを向けると、

『たいやきを宣伝するように撮った方が良いですよね!!』

とこのポージング!!キマってます^^vありがたやぁ^^

はがちゃんと一緒にもう一人女の子が来てくれたのです が、その子は撮影NGでした^^;気が向いたらたいやきマンになってくれると嬉しいデス^^ポチは待っていマス^^v




そしてもう一組!!

p1040397

右が22号のモンロー☆

左が23号のリサ☆ちゃんデス!!

高校生かと思いきや中学生デス!!と言われ、

ポチびっくり☆▽☆!!

最近の子は大人っぽいですねぇ-△-;

この仲良し2人組も地元の音更緑南中学校に通って

いるそうデス。

『友達に自慢します^^』と言ってくれました!!

コレを機にたいやきマン仲間が増殖してくれるコトを願っています笑

みんなで被れば怖くない!!!!今日も元気に皆様のお越しをお待ちしておりまぁ~す^^v




2010 年 5 月 21 日(金)08:25 | 未分類 | No Comments |

オモシロ大賞に向けて

躍進中のみなさん!!今日もそんな努力の結晶たる誕生日写真をお届けしたいと思います。

申し遅れました、ワタクシ『幌平橋店オモシロ大賞実行委員会兼選考委員会会長』のイケメソ(笑)店長けんたでございます。ここぞとばかりにこんにちは!!!

※オモシロ大賞とは・・・掲示されている誕生日写真の中から1ヶ月に1人トッテモなオモシロさんをみんなの投票で選んでしまおう!!という企画です。見事、選ばれた方には副賞として「大変よく笑わせてくれましたで賞引換券」をプレゼントいたします。平たく言えばたい焼き引換券1枚プレゼントですよーっていう話です。

ちなみに、投票がない場合は選考委員会会長であるワタクシが左下斜め38度くらい偏った独断と偏見で決定してしまいます。                                                                      そうならないためにも投票求む!!です。

良い機会なので1,2,3月のオモシロ大賞を発表しちゃいましょう。

千手観音

☆★南高ソフト部の3人に決定いたしました★☆

なぜかって?この執拗なまでの千手観音への執着・・・そしてこのバラバラ具合・・・手が6本顔が2個あったらどちらかと言うと阿修羅になってしまうのにも 関 わ ら ず 千手観音と言い張る自信。ワタクシの発想を軽く凌駕していく最先端さが決定打となりました。                                                          観れば見るほど置くの深い写真になっております。。。

そんな具合にちょっとみなさん投票してみてくださいネ!!

それでは本編はーじまぁるよぉぅ(゚∀゚)

5月11日

ちゃんと被った彼

最近よく来てくれますね~、というか前列の真ん中くんインパクト強いわぁ。。。確か去年もこの顔で写真撮ったよね?確かあの時は眼鏡がくもっていたよね!!でもね、主役は後列でちゃんと鯛焼き帽を被っている彼なのですよ。どことなくオードリーの春日さんに似ている彼、一人で内心テンション上がりっぱなしでした(笑)

HAPPY BIRTHDAY to S君 さぁ、みなさん!幌平橋店のココいつでも空いてますよ?


5月ヽ(゚∀゚ヽ三ノ゚Д゚)ノハイ、ツギィ      13日

強風の中撮影

強風の中での撮影でした!お疲れ様でした。あおられながらも必死に撮りました。おかげさまで写真技術があがったのでちょうど無風のような感じで写せましたね。ヤッタネ、サスガテンチョウサン!!

HAPPY BIRTHDAY to Sちゃん 今度はいつものメンバーできてくださいネ♪

はい、5月14日いってみよう!!

タイレンジャイ

どこかの戦隊ものの様なポーズですね。どちらかと言うとなぜか周りの人が盛り上がってしまう誕生日キャンペーン。。。1,2,3月の大賞である南高ソフト部には負けません!!そんな意気込みでの撮影でした。狙えオモシロ大賞!!でも、投票しないと始まらないからねっ!!

なによりきになるのは、センセー後ろの男子携帯いじってまぁす。ですね(笑) これも狙い?それともリアル?かなり良い味だしてグググィッと大賞に近づいているのではないでしょうか。

HAPPY BIRHDAY to T君 ではまず自分の投票からしてみましょう!!


微笑ま絵

「昨日誕生日だったんですけど・・・」とご来店されたお母さんとお子さんです。店長、ずっと鯛焼き焼いていたので『あぁ、どの子なんだろう。』と思いつつ眺めていました。外での写真撮影が終わった後もお母さんがマイキャメラでお子さんたちを撮影していたのでテッキリそうなのかと・・・思 い き や 

今、ブログを書いていてビックリです、なんと誕生日はお母さんでした(笑)

HAPPY BIRTHDAY to Hさん お子様の健やかな成長とこれからに幸多からんことを!!


ラストは撮れたてホヤホヤ、5月19日さんでございます!

ちゅープリvV

ちゅープリですよ!ちゅープリ!!!ちゅーして撮ったプリクラ略してちゅープリ。。。どこがって?ちゃんとされてるじゃないかっ!!!真ん中の子が両方から鯛焼きにさっ(#゚Д゚)ナニガチガウッテサ!!

まずプリクラじゃないですよねー、知ってました(笑) あといろんな所に目がいってしまってサンドイッチチッスが目立たない!!後ろの祝福感も去ることながら、左の鯛焼きは耳をかじってるように見えるし・・・右の子は顔半分埋まってますからね(*;∀;)オンモシレェー

HAPPY BIRTHDAY to Mちゃん この祝福がみんな仲良し続きますように☆


今日も皆さんを祝い隊、特攻隊長けんたは絶好調♪♪みなさんの誕生日。。。じゃなくってもお待ち申しております!!

2010 年 5 月 19 日(水)19:03 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

ポカポカ陽気~♪

おはようございます~♪

エスタ店から井上ポチです^^v


十勝もようやく桜がキレイに咲き始め、暖かくなってまいりました^^

春だ!!!!ポチは春が1番スキです!!!!

暖かい風や春の匂いがスキです!!!!^^v


そしてそして、出勤前に見つけました、じゃーん☆


100518_072201

チューリップ♪

キレイに咲いていますね^^

ポチが幼少期に1番初めに覚えたお花がチューリップ^^

よく保育園で歌ってました^^;

そして小学校に上がった時に初めて自分で植えたのもチューリップ♪

思い出のお花かな^^v


心が和みますねぇ、癒されますねぇ。

昨日、今日ととってもポカポカなので元気が出てきちゃいます>▽<↑

さぁ今日も1日頑張りましょうか^皿^v

2010 年 5 月 18 日(火)08:27 | 未分類 | No Comments |

いつだってみんな面白いさっ!!

さて、さて、さて、さてぇ。こんにちは、こんばんは、おはようございます。

最近、誕生日の掲示を見てこんな事言われます。

「ここは南高生のたまり場だねぇ。」


Exactry


そんなたまり場?休憩所?憩の場?たる幌平橋店、誕生日のご紹介でぇす!!

5月9日

似顔絵描いたよっ!!

札南ソフト部2年生。。。なのですが、なぜか微笑ましくも感じてしまう1枚。

この写真にタイトルを付けるとするならば、「見てお母さん、銀賞取ったよ!!」でしょうか・・・銀賞っていうところがミソなのですがお友達の似顔絵を描いてそれを持っての撮影です。

似てる?似てない?上手い?下手?そんなのを超越したところに芸術の域があるのですよっ!!

HAPPY BIRTHDAY to Kちゃん この似顔絵で自信を持って「似てる!」と言える自信に乾杯!!


でもってその似顔絵の当人さんいらっしゃーい

似てると認めたくない自分がここにいる

・・・ってな訳ですよ(笑)

似てる?ねぇ、似てる・・・?うん、まぁ目が2つあるところとか鼻があってその下に口があるところとか(笑) あと・・・あと・・・眼鏡とか(゚∀゚)<oh~シャッチョサンヱウマイデスネー。

ちなみに3パターンくらいあったような気がしますので確かめてみてください。

HAPPY BIRTHDAY to Rちゃん オモシロ大賞狙ってみてください


お次は5月12日

魚口


南高吹奏楽部渾身の1枚 題名『魚口』。ものすっごい見づらいとは思いますが、感じ取ってあげてください・・・彼女らの心意気を!!僕にはヒシヒシと伝わってきますよっ。

ちなみになぜ『魚口』なのかと言いますと鯛焼きだけに魚の口を真似ているそうです。たいやき工房のロゴのようには大口が開けられないから (゚Д゚)だったり(゚д゚)だったり思い思いの口をあけております。(ω・`Э ⌒≪

HAPPY BIRTHDAY to Hちゃん突っつかれてるってことは、気になるあの子ほどチョッカイを的なね☆


グレーゾーン

えー・・・お届けできる範囲ギリギリラインでしょうか。。。グレーゾーンの黒よりといいますか。白目むいちゃイカンでしょう(笑) 楽しんでる感は十二分に伝わってくるからいいのですが、過激になってる!いや、これが普通なのか?                                                                        際限なく10代女子(JK)の繰り広げられるワールドになんか置いてけぼりくらった感じが否めない。。。

HAPPY BIRTHDAY to Mちゃん 捨てたものがあるなら拾ったものもある・・・ハズ


と、まぁ今回も個性は揃いな訳ですがまだまだドンドンオモシロ写真が出てきていますので請うご期待です!!


以上、イケメソ(笑)店長けんた デシタ

2010 年 5 月 14 日(金)15:53 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

☆続々誕生②☆

こんにちゎ~

エスタ店から井上ポチです^^v


前回に引き続きたいやきマンのご紹介~♪

じゃぁーん!!

p1040395

カワイイでしょ>▽<↑↑

超カワイイでしょ>▽<☆

食べたくなっちゃうのは私だけでしょうか>3<~☆

なんてすみません-▽-;

釧路からお越しの工藤さんファミリー☆

ありがとうございます!!

左が19号かつき君☆右が20号のゆうなちゃん☆


かつき君は興味津々な感じで被ってくれましたがゆうなちゃんはちょこっとしぶり気味でした^^;

でもカメラを向けるとプリティーキュートでポチノックダウン☆▽☆!!ホレテマウャロー!!!!

パパさん、ママさんも美男美女だったナ☆パパさんにまた来ますね^^と言って頂けました^^v

店頭にも張らせて頂いておりますのでまたのお越しをお待ちしておりますね^^


さて、最近ポチの元に1通のお手紙が届きました。

100512_144801 -口-;!!!!何ですかコレは^^;

中身を確認すると、『癒され足りない貴女に愛の手を☆の会』

会長さおりん、副会長三浦さんからでした笑

(2人ともうちのスタッフです^^;)

手紙にはクレイジーなポチにクレイジーな内容だったり労いの言葉だっ たり^^;

でも嬉しかったんですよね、とっても^^

スタッフのみんなやお客様に頂く言葉に元気をもらったりやる気にさせ  てくれたり!!感謝感謝デス☆

こんなんですが皆様これからもよろしくお願い致します♪




2010 年 5 月 13 日(木)09:04 | 未分類 | No Comments |

桜の季節

皆様、おはこんばんちは。

本店のウサギ店長トミーです:-D

GWも終わり帯広もチラホラ桜が咲きはじめました^^

さくら

う~~ん上手く撮れない><

この日はメチャ晴れててキレイだったのに・・・・

・・・・・花見したいなぁ・・・・

花より肉派だけど(笑

と、これを書いてる今は雨(´;ω;`)ウゥゥ

散る前に花見しなきゃ!!





2010 年 5 月 12 日(水)14:21 | たいやき工房 本店 | No Comments |

ファイト♪

お久しぶりです。
清田店りゅうです。
今回は白石高校吹奏楽部の紹介です。
100512_101401第27回定期演奏会の紹介をします。

2010年6月27日(日)

場所:札幌コンサートホールKitara大ホール

時間:昼の部 開場13:00 開演14:00

夜の部 開場17:30 開演18:30

入場料 一般1,500円 高校生1,000円 小中学生800円

チケットの販売:(株)ヤマハミュージック北海道

札幌市中央区南10条西1丁目 011-512-6111

問い合わせ:白石高等学校TEL011-872-2071(杉村・鈴木)


プログラム:第6の幸運をもたらす宿、チュニジアの夜他

ゲストに寺久保エレナさん

白石高校は僕の家から近く、高校の前を朝、通ると吹奏楽の人が色んな場所で個人練習?

をしているのを見た事があります。

みんな、この演奏会や大会に向けて頑張ってる姿を見ると余計に応援したくなります。

吹奏楽部のみなさん全力で頑張って下さい。

そしてこれを見てくれて行こう!!と思った方、美しい音色を聴いて泣いちゃうかもよ~~。

りゅうでした♪

2010 年 5 月 12 日(水)10:58 | 未分類 | No Comments |

☆続々誕生☆

こんにちゎ~♪

エスタ店から井上ポチです^^v

GW中に誕生しましたたいやきマンの紹介をさせて頂きマス^^

まずは前回に続き14号からご紹介~♪

p1040389 左が14号の江美さん☆

右が15号の3824さん☆

3824さんの由来は苗字のゴロ合わせらしいデス!!

皆さんわかりますか^^?

名寄市からお越しのこのお二人!!

以前も名寄からお越しのお客様でたいやきマンが誕生し

たナ^皿^!!名寄では密かに帯広ブームなのかしらん  笑



続きましては・・・p10403901

東京からお越しの皆さぁ~ん!!

左が16号のKO-JⅠさん☆

右が17号のTETSUさん☆

若干バタバタしていたのでKO-JⅠさんTETSUさん

のお名前が逆になっていたらスミマセン>△<;



p10403921

こちらは18号のシェーネーさん☆

この方は本当に面白おかしくこの場を盛り上げて頂きました>▽<↑↑

エスタのお客様の注目の的でこちらが宣伝してもらっている感じでした  ね^^;

シーェーネーさん、肩からカメラをぶら下げているのおわかりですか??

いろいろな所に旅に出ては、そこで出会った人たちと握手をしていると  ころをカメラに収めているそうで私達にも見せて頂きましたが、それがま  たとっても、 とってもステキで☆▽☆!!!!沢山の人達との出会いを大切にされている事に感動でした!!



そしてそして・・・

p1040391

全く知らない者同士が、たいやきマンを通して仲間になった瞬間☆を収めたショット!!

たいやきマン14号~18号さん!!良い笑顔を頂きました!!

どおですかぁ??ステキですよねぇ^^v私達もこの出会いに感謝感謝デス^^


まだたいやきマン誕生しているのですが、あんまり載せてしまうとゴチャゴチャしちゃうので(もうすでにゴチャゴチャ^^;スンマセン^^;) また改めて!!お次はカワイイ☆カワイイ☆超~カワイイたいやきマンの登場デス^^v

お楽しみにぃ~^^/

2010 年 5 月 11 日(火)13:22 | 未分類 | No Comments |

5月1日の誕生日さん

こんにちは、こんばんは、おはようございます。書けるときに書く、これ鉄則!!

イケメソ(笑)店長けんた早速5月の誕生日も祝っちゃいたいと思います。


10代最後の年

一度通り過ぎてやっぱり、と思い返してきて下さいました。19歳の大学生さんです。10代最後の年ですね、最高の年にしていただきたいと願っています。

HAPPY BIRTHDAY to Mさん 20代の壁は案外薄いものです。

なんか前にも書いた気がする~。アルトオモイマス


主役は左側

前にも似た光景がありましたが結構な人数でくるのになぜか写真に写るのは決まって2人な静修男バスメンバー。そして主役になると左にスクロールするみたいです。(4月8日のブログ参照)

みんな、撮られるより撮りたいみたいです。心優しい先輩は一緒に被って撮影に臨んでくれました。ありがたぁ!!

HAPPY BIRTHDAY to R君 男バスもコンプリートしたいですね!!


さぁ、みなさん5月はこれからですよ!!待ってますよ☆皆さんの誕生日祝わせてくださいね(*´∀`)

それでは、店頭でスナイパーのごとくじっくりお待ちしております♪

2010 年 5 月 8 日(土)13:03 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |