2010 年 4 月 の投稿記事

☆月寒店からお知らせ②☆

こんにちは~(^^)/

月寒店のタクです☆

お休みの時なんかに地下鉄の大通に寄ると癒されてしまう場所があります♪

先日も行って来てので、写メを撮ってきました(^_-)


inko







可愛いです♪

飼いたいですけど、家には猫3匹もいるから飼えません↓

だから、大通に来た時は必ずここに寄っていきます(^^ゞ


さてさて、タイトルにもあったお知らせなんですが…

月寒店の近くには月寒高校があって、毎日月高生がお店に来てくれています♪

毎日、勉強や部活で頑張っているので、僕たちはそんな月高生に応援したい!!!

と思いまして…


学生証をスタッフに見せて頂きましたら…

ジャジャーン!!!

定番メニュー(粒あん・クリーム・チーズ)を1個 130円のところを

120円で販売します!!

4月26日からスタートしますので、ぜひぜひまた素敵な笑顔を見せに来てね♪


僕と森ちゃんとよっこいで待ってるよ~~(^.^)/~~~




2010 年 4 月 23 日(金)10:30 | 未分類 | No Comments |

えいぷりるばーすでぃず Vol2

毎日毎日、みなさんありがとうございます。誕生日が好評につき最近のブログは誕生日ネタしか書いていませんね。。。                                                                                     これで僕の365日誕生日計画も夢じゃないかもね!!

と、いうことでドンドン、ゾクゾクいきましょう!!!


まずは4月10日の誕生日♪

札南陸上部です!一番右の女の子が誕生日でね、男の子は何かしらこういう面白い被り方してくれるから嬉しいですね。。。期待を裏切らない(笑)

なんか一過性のストーリーを感じさせる写真になっていました。う~んしかしながらフリーダム!一過性はどうした(笑)

一味違います

HAPPY BIRTHDAY to Aちゃん今年の陸上部は一味違う!っての見せてください


お次は4月14日の男子~

前列右から2番目の男の子です。ここまでくると多分、当店に写真を飾る事がなにかしらのステータスになってるに違いないと思ってしまいますね。しかも面白い写真で。。。

面白い事してッて言ったらしてくれるこの子たちは絶対良い子たちなんだろうなって思います。。。                   良き想い出になりますように。

鯛焼き被っている男子

HAPPY BIRTHDAY to R君これからも面白大集合大歓迎です!


4月16日の3組カモ----Щ(゚Д゚Щ)----ン

ここまで鯛焼き帽の使用用途が増えるとは・・・・その発想はなかったわぁ。。。といつも驚かされる毎日、と真ん中の女の子。元101のお嬢様。バレー部からなんと囲碁将棋部への大転換を遂げた子なのですよ。                   ・・・なぜ、なぜルールが分からないのに入部しちゃったの(;゚Д゚)

「私はダメダメなんです。でも右の子は行け行けなんです。」囲碁将棋で行け行けとは是如何に(笑)

左の子はダンス部新米ダンサーちゃんだそうですよ

鯛焼きニュールック

HAPPY BIRTHDAY to Hちゃん女流ってつくとカッコ良く感じるのは僕だけでしょうか?


これは初、持ち上げて撮ってしまいました。僕の「なんか面白い事やって」と言うザックリ且つムチャ振り的な注文を新しい方向で叶えてくれました。                                                          いやはや、南高生のセンスってすげぇなぁ・・・面白くて良い子ばかりですしねぇ。若さの象徴でしょうか。。。僕は持ち上げようとでもしたのならばギックリ腰になりかねませんよ(笑)

ハイセンスin南高

HAPPY BIRTHDAY to S君今度は騎馬でもくんでみようぜ!!



あいやぁ、珍しや旭ヶ丘の子が誕生日にきてくださいました☆                                       鯛焼き帽を被ろう被ろうと押していたんですが直前でくじけてしまいました。んもぅ、テレやさんなんだから。ちなみに主役は被っていない方の子ですよっと。

主役は被らない、コレ鉄則

HAPPY BIRTYDAY to もっと大勢で来て写せば怖くない!!


どんどん行きましょう4月17日

最近はよく部活単位できてくれます、↓のように!!主役が最近目立っていない件。。。真ん中で埋もれている彼こそが今回の主役。皆さん個性が輝きすぎです(笑)                                             これ、絶対左の子見ちゃうじゃん。。。アカンてギリギリだって、グレーゾーンの黒よりですって(笑)

イヤン☆

HAPPY BIRTHDAY to S君気分はいつまでも王子様、テニス部だけに

ダレウマ


可愛らしい姉妹の妹ちゃんが誕生日、仲睦まじく写真を撮りました、中々カメラを見てくれずお姉ちゃんに軽くロックをかけられているのですがそれすらも画になってしまう。チビッ子は日本の財産でございますね!

店に飾ってある折り紙の鯛焼きを作ってくれた子でもあるんですよ♪

2度目の登場

HAPPY BIRTHDAY to Mちゃん健やかな成長をお祈りしております。


次は4月21日。。。

当店『お客様ノート』なるものがあるのですがね、やけに大盛況で、、、と言っても専ら高校生の落書き帳になってますが(笑)もうそろそろ1冊目も埋まってしまうというところまで来ました。

そんな彼女たち来店すると必ず何かをノートに書いていく。。。しかも絵が上手いときたもんだから僕も見るのが楽しみでショウガナイのですよ。

ノート落書き常習さん


HAPPY BIRTHDAY to Sちゃんネタ尽きるまで来るたびに落書きを希望します(*゚Д゚)ノ

 

ラスト~まだきてないけど4月25日

さっきと同じ写真。と 言 う こ と は 鯛焼き帽を被っている彼!かと!思 い き や 前列一番右の彼なのです。撮り終わった後に気がついたよ。主役がそんなにヒッソリしてるんじゃぁないよ!!

フェイクで前列右の子

HAPPY BIRTHDAY to M君今度はシングルで挑戦してみよう(笑)

 

と言ったところで第2弾、計9人の4月生まれさんたちでしたぁ!!!最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

以上 イケメそ(笑)店長けんたでした。

2010 年 4 月 22 日(木)12:21 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

嫌われマスク??

こんにちゎ~!!

エスタ店から井上ポチです^^v

なぁ~んかいまいちやる気が出ない時、やる気を出したい時って皆さんはどぉしていますか??

ポチはですね、パソコンのYou Tubeで接遇の平林都先生の画像を見ています^^v

自分が叱られている、自分に言われていると思って!!

もう何回見たことか^^;そして平林先生の熱いメッセージに何度涙したことか・・・。

あれを見るといっつもやる気がみなぎってきます↑↑皆さんも是非ご覧になってみては^^?


さてさてまたまた誕生しました『たいやきマン』!!

早速ドン!!!!


p1040387

左のお姉さんが8号りおさん☆

右のお姉さんは9号まっきーさん☆

札幌からお越しのおふたりデス♪


ポチ 『札幌にもありますよォ~(鯛焼きマスク)』

りおさん・まっきーさん『札幌では・・・いいですぅ^^;』

みたいな^^;やっぱり地元では被るのに抵抗があるので  しょうか>△<;??


とはいえノリノリで被ってくれたこのおふたり!!お客様の喜んで下さる顔が見られてポチも嬉しく幸せデス>▽<


この日、もう1組たいやきマンになりたいというちびっこ2人兄弟がいたのですが、いざ被ってみるとお気にめさなかったのかポイッてされました^^;カメラかまえてたんですが撮影出来ず-△-;

また次の日も来てくれたんですが頑なに拒否られ・・・(;ー;)嫌われているのかしらぁ(汗)

でもまた気が向いたら来てくれることをポチは願っております^^;

そいでゎ!!またお会いしましょう~♪

2010 年 4 月 22 日(木)10:03 | 未分類 | No Comments |

こいのぼり

こんにちは。
清田店の龍です。
今朝、店に来る途中近くの川で鯉のぼりを
発見。
100418_095001

写真では分かりにくいですが

沢山の鯉のぼりがいました。

鯉のぼりを見ると連休を考えてしまうのは

僕だけでしょうか・・・・・。

けど、たいやき工房はもちろん休まず営業してます。

お近くの方、札幌外の方、道外の方、海外から来られる方

お待ちしてます♪





100418_102301

清田店でも鯉のぼりを装着!!!

本当はいい風がきて鯉のぼりが

泳いでる所を撮りたかったのですが

風が・・・・・・・

泳いでいるように見せようと旗を横にしてパシャ!!

ついでに旗持ちの附田くんも・・パシャ!

100418_1100011連休にちなんで鯛焼きを

入れる袋をこいのぼりの形に・・・

これ、僕が作ってみたけど

絵心がない・・・・・・

もっと従業員と考え子供に

鯛焼きを入れて渡していきたいと思います。

小さな笑顔と幸せを願い

清田店は頑張っていきます。

清田店 店長  龍でした^^y





2010 年 4 月 18 日(日)11:45 | 未分類 | 3 Comments |

えいぷりる ばーすでぃず

4月入ってからタンマリてんこ盛りに誕生日キャンペーンが大盛況でございます。

1日1日で分けてしまうと膨大な数になりそうなので・・・5人ほどですが!!!ダイジェストッといきましょう♪


もうし遅れました、ワタクシあなたの心の紳士(変な方担当)イケメソ(笑)店長けんたでございます。                 それではいきましょう☆ ついて来れないならおいてくよっ!!!

★4月7日のバースデイ★


ド集中


チョ~~~~~~見られてマス!!! まぁ、なにが気になるって、なぜ最近の子は頭に鯛焼き帽を 乗 せ る の か!!                                                                            ということでしょう☆

HAPPY BIRTHDAY to 見つめられるのに慣れてない?シャイぼうい??


そしてもう一人同日の誕生日さんがいらっしゃいます。


メデタイけどメダタナイ


札南野球部のマネージャー、これで二人目ですね。後列右から2番目子なのですが・・・もっと目立てよぉぉぉぉぉ(#゚Д゚)モットヨォ!!                                                                        もう1枚の写真を載せたいのですが怒られてしまいます(笑)ので載せれませんね・・・

HAPPY BIRTHDAY 良い1年を☆次回は目立ちましょう~

 

はい、それじゃぁどぉんどんいきましょうねぇ!!4月10日のハッピーガール♪

珍しく大学生

大学1年生。。。19歳ですね!わかります。10代最後の年ですよ、フフフ・・・幾つになってもこんな面白い鯛焼きの帽子なんか被れる人になりたいですね。 そしてお隣の男性。超ハイテンションでした。

HAPPY BIRTHDAY 20代の壁は意外と薄かった(笑)

 

おっしゃぁ次ぃ4月12日のメデタイボーイ カモ----Щ(゚Д゚Щ)----ン

鯛焼き帽の中には髪が立ってます


一目見た瞬間、「あ、ベッカムヘアーだ」などと昔を懐かしんでしまいました。この子、鯛焼き帽子を頭に乗せているのには涙なしでは語りつくせぬ深い訳があるのですよ。

「髪がつぶれるから」


ウッスッ、訳ウッス!!!Σ(゚Д゚;)                                                             似合ってるからいじゃないか! 

HAPPY BIRTHDAY to 両手に華良いですね、代わってください。


ではラストは4月15日の札南野球部のイケメソです。                                              モテルッテイイナァ

こっちこいよぉ

同じような写真を載せても楽しくないのでメイキングの方で☆2枚目の写真とほぼ同時刻、女の子4人にカメラを向けられて照れてます(笑)                                                              物語を感じる1枚ですね。「こっちこいよぉ、俺と写ろうぜぇ」『別にいいじゃねぇか、俺と2人じゃイヤだってのか?』的ナね☆はいはいBL、BL・・・(´-`)

HAPPY BIRTHDAY to 良いツーショットが撮れてよかったですね^^



ということで一気に5人のメデタイ人たちでした!!!

2010 年 4 月 15 日(木)12:11 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

☆月寒店からお知らせ☆

こんにちは☆

月寒店店長のタクです♪

ほとんど雪もなくなり(今日は雪が降ってしまいましたが・・・)最近、自転車での通勤をしてまーす!

メタボ対策でございますよぉ・・・  なははは;;


そこで、皆様にお知らせなんですが・・・

4月限定のチラシ持参のお客様に

粒あん1個サービスします!!


期間は4月15日~4月30日までですので、ぜひぜひご来店下さいませ☆

月寒店一同お待ちしてます(*^^)v





2010 年 4 月 14 日(水)10:38 | 未分類 | No Comments |

健康体!!

おはようございまぁす♪

エスタ店から井上ポチです^^v

大分暖かくなってきたここ最近、ポチはチャリンコ通勤しております^3^yahoo!!

見て見てぇ~☆



100414_072401 折りたたみ自転車☆

買っちゃいました^^v

デザインもカワイイし何より安かったので^^;

タイヤが小さいので普通の自転車と比べるとこぐ回数が

多いですが^^;

まぁ足をシェイプアップ出来ればいいカナ・▽・!!






十勝の朝は空気がキレイで美味しくて気持ちイイんですょ!!

朝から新鮮な空気を吸って頭の中もスッキリ!!!!

朝と帰りはまだちょっと寒いケド気分が晴れやかになるのでハマってます^皿^

あとちょっと体を鍛えてハリウッド女優バリの筋肉ムキッ!!な体を手に入れたぁい☆笑

心と体を鍛えて良い仕事が出来るように頑張りまぁス!!!!



2010 年 4 月 14 日(水)08:25 | 未分類 | No Comments |

みんなでラウン会ヽ(^o^)丿

どぅも!

タイヤキmanこと

北郷店のぼく~大ちゃ~んです。


先日、清田店と月寒店とラウンド1でボーリングをして来ましたぁ!

なんと、4月4日ゎ月寒店のアイドル(笑)

『モリコ様ぁ~!』の

『 HAPPY BirthDay!!』

何歳になったかゎ僕の口からゎ・・・・(笑)

e794bbe5838f-0381





みんなでボーリングをしながらお祝いしました!(^^)!

チョ~楽しかったですよぅ!

自分の誕生日ゎもちろん仲間の誕生日を祝うのゎ楽しいですね^m^

そんなラウンド1でスタンプを2個集めると

ボウリングのピンの形をした置時計をGETして来ました。

それがこちらド~ン!!

e794bbe5838f-0401左側がルパン3世

真中がウルトラマン

右側がキティーちゃんです。



こういゆう物って何歳になっても

あつめてしまいますよねぇ~!

ちなみにスタンプ2個で置時計1個ですけど・・・

タイヤキmanゎ欲張ってしまいました。


皆さんも誕生日パーティーしてみてください。

その時ゎぜひこのタイヤキmanを呼んでくださいね。

盛り上げ「ますよぅ~(>_<)



タイヤキmanでした。






2010 年 4 月 13 日(火)13:44 | 未分類 | No Comments |

ラウン会☆

この前、第2回のラウン会をしてきましたー☆

『ラウン会』・・・とは、各店の皆でラウンド1で遊ぶってゆう会の事です。

今回はボーリングをしてきたよ!!

で、森ちゃんが誕生日ってことあり、アナウンスで他の人にも伝えて頂いて、またまた沢山の人に

『おめでとう☆』を言ってもらっちゃいました!!

うちのお客様には、通称『森ちゃん』で呼んでもらてるんですが、たいやき工房スタッフには、

『モリコ』でも呼んでもらってるので、当然そのアナウンスも『モリコ』。

しかも、様までついちゃって『モリコ様が~』ってアナウンスで連呼され、かなり恥ずかしかった~・・

うちら、みうちはウケたけどね☆ワラワラ

んで、ラウンド1の人が撮ってくれた写真ちゃん☆

100411_075457







この『35』は、レーン番号であって、ぜっっったい私の年齢ではないですからね!!(>_<)/


2010 年 4 月 13 日(火)11:28 | 未分類 | No Comments |

ラウン会

こんにちは~~♪
4月10日にたいやき工房直営で
ラウンド1に行きました。

清田店のあっちゃんは用事の為欠席でした。う~ん残念・・・

月寒店のもりちゃんが4月4日が

誕生日だったので
サプライズでケーキを用意して行きました。
e382b1e383bce382ad

ど~~~ですか??

ちょ~~~うまそう♪

北郷店のだいちゃんが

選んできてくれました。

さすが

だいちゃん!!!!

センスいい~~☆



e383a2e383aae382b3e38191e383bce3818d

んでケーキを食べる

モリコ!!!

美味しそうに食べてました。

俺も食べたけど

うんめぇ~~~~~~~。

モリコより食べちゃったかも・・・





e38289e38186e38293e381bfe38293e381aa1ラウンド1に予約していったので

被り物やメッセージボード、タスキ

を用意してくれました。

その写真がこれ!!

ボードはよっこいの頭と重なって見えないわ

タスキもケーキが邪魔して何書いてるか

見えないし・・・


まともなのは被り物している月寒店店長のたくさんですね(笑)

e381a0e38184e381a1e38283e38293

ボーリングした後はダーツをしました。

ボーリングでは圧勝の僕、龍ちゃんでしたが

ダーツは素人・・・

マイダーツを持っているだいちゃんには

全然勝てません!!

負けるのが嫌いなので特訓します。

なんだかんだで楽しく遊んできました。

次の日はもちろん筋肉痛!!!

たま~にみんなで遊んでいるので

見かけたら声掛けて下さい。

清田店のりゅうでした。


2010 年 4 月 13 日(火)11:27 | 未分類 | No Comments |