2009 年 8 月 の投稿記事

お誕生日ぃぃぃ(*゚∀゚)

と、いうわけでお久し振りの更新です><

早速ですが、タイトルの件です(笑

えぇ、見たまんまなんです。

ひねりも何も無いのです(。´・ω・)

実は・・・・今日は・・・

たいやき工房本店の紅一点阿部ちゃんの

お誕生日なのです~~パチパチパチ~

いやぁめでたいめでたぃ

なにやら色々貰ったようなので見てみましょう

ねこちゃん


ねこちゃん♪

この子はおかぁやんのお気に入りになってるそうです(笑

朝昼晩と話しかけるおかぁやん、踊るねこちゃん・・・・・なかなかシュールです(笑


続きましては

アロマセット

アロマセットですね~

どんな香りなのでしょうか・・・

これで癒されて熟睡間違いなし!!かな?



最後に・・・

お花ちゃん

キタ!!お花キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━

やはり誕生日といえばお花でしょう!!

あくまで自分の中でですが(笑

ちなみにこのお花をもらった阿部ちゃんは

             花が一番嬉しい♪と満足げな表情でした(´∀`)ノ

明日も明後日も花を貰ったときに負けない笑顔で頑張っていって欲しい

そんなことを思う店長でした^^

2009 年 8 月 31 日(月)19:55 | たいやき工房 本店 | No Comments |

誕生日祭りじゃ(#゚Д゚)シャァー!!Vol2

Hello!Good evening!!Good morning.!!!

It is a continuous diary update on the second of the miracle.

Please praise when it is terrible, praise, and worship me.

It presents it to everyone who enjoys it.


イキナリすぎてゴメーンネ(・∀・ ) 

もう、どうにも・・・バグにしか見えないっす。。。アタイ英語ダメなんです(ノД`)                                    でもここまで頑張れた自分を今はほめてあげたいです。あと英訳ソフトを(笑)むしろ英訳ソフトを。日本語打ったら勝手に変換してくれるんで。。。便利よねぇ(´-`)

見てる人がいなくても、頑張ることを止めない、泣かない、めげない。それが幌平橋店けんたクオリティー

ハハハ…さっ、先進めましょう。今日は昨日に引き続き誕生日祭りと言うことでまたまたブログ掲載OKいただきました!!心から感謝をしつつ行ってみましょう


ドンッ!!

オールメガーネ

姉です。


えぇ、似てるってよく言われるんですよー(´‐`) 似てません?似てません。そうですかぁ…




まぁ、勿論冗談です(笑)

8月30日  HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

ママさんのお誕生日で御座います。


まだ新婚さんなのかママさんは旧姓の苗字を仰っていました、なんと微笑ましい(*゚Д゚)ウラヤマー                                   逞しい腕をお持ちのパパさんに抱きかかえられた赤ちゃんはつぶらなお目めでずーっと見てくるんです。。。そんな…意識しちゃうじゃないですか(゚Д゚)ポッ                                                          因みに、写真を撮った間も赤ちゃんの口は開きっぱなしです。カピカピになりそう・・・。来年、再来年と成長していく姿を写真に収めていきたいですねぇ。

3人の幸せがしっかり刻まれた1枚ですね。うん、なんか余計なの一人混じってるけど、ナチュラルに。                 『幸せ記念のお手伝い』をさせていただき相手もいなければ子供もいないワタクシですが幸せな気分に浸れましたね。

これからも何時までも末永ーく当店のたい焼きを食べてお幸せにぃ♪

Family’s happiness must continue at what time.   そうお祈りいたします。



共に分かち合える幸せっていいですよねぇ。これからも多くの人と大いに幸福を分かち合いたいと思います。イッパイ、イッパイ面白いこと用意して大きなビックリ箱 幌平橋店でお待ちしております(*´∀`)ノシ



おまけ

次回予告

次回も乞うご期待!!!

2009 年 8 月 31 日(月)19:46 | 札幌 幌平橋店 | 2 Comments |

誕生日祭りじゃぁヽ(*ФωФ)ノヒャッフゥ♪Vol1

こんにちは!こんばんは!!お早う御座います!!!

少し・・・いや、大分期間があきましたがみなさん元気でしたかぁ!!!!

ッハイ、元気で何よりですね(*´∀`) でもあまり箍(たが)を外さないように気をつけなければいけませんよ。特に8月なのに朝と夜は寒いです。。。

なんですかこれは・・・(゚Д゚) 毎年のように言っている「世界の終わり」だと今年も思う訳です、学習もせずに(笑)


愛情と言う名の電波を振りまく発信基地幌平橋店からお送り致します、電波塔こと店長けんたで御座います。最近スタッフにも苗字を聞かれます。。。覚えてアタシの名前(´;ω;`)

今日はマラソンがあったようです、見ていませんが。。。マラソンを走った後にも関わらずご来店してくださったお客様が多数…。疲れているのにありがとう御座います!感激ですね、ウチのたい焼き食べて疲れを癒してくださいませぇ。ビート糖にはその効果があるのですよ!

と、言うことでそろそろ本題の方に入らないと読者さんが飽きてしまいますので入りましょう。タイトルからお察しの通りブログを書き始めた当初に画策していたキャンペーンの『めでタイ(や)記念日vol1 HAPPY BIRTHDAY♪』が予想以上の反響を頂きまして今現在で20人のお客様がめで鯛誕生日をたいやき工房幌平橋店でスタッフと一緒に喜びを分かち合っております。

そして、その中ついに!ついにです!!!ブログに載せてもいいって言って貰えたんです、ありがたやぁ(人´∀`)

では早速ドン!!

ブログ第一号さん♪

お店の裏側にある南高校の生徒さんです。

たい焼きを絶対頭から食べる(ポリシー的な)常連さん。彼女は書道部と女子卓球部を兼部している頑張り屋さんなんです!毎月確実に限定あんをお買い上げいただく限定あんハンターさんでもあります。誕生日のこの日も早朝に来ていただきました。。。そのためタイマーの撮影なのでギコチナくなりました。(特に店長が…)

でもいいの!!記念だから!





あまり上手いことは書けないんだけどねー、誠意が伝われば・・・うん(´-`) 何時だって待ってるよー、来年も再来年もスクールライフの付属品として陰ながら見守りたいと思います。

遅くなりましたが、8月23日 HAPPY BIRTHDAY♪


来年は「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」をスタッフ全員で合唱したいと思います。勿論パート分けてね(笑)



と、この流れに上手く乗っかってキャンペーンのおさらい的なものをやっていこうと思います。

その1 幌平橋店、お召し上がりできるんです!!そしてお茶もお出ししています。これから寒い季節がやって参りますね・・・どうですか?万年常夏店舗でお茶を飲みながら心温まるトークをスタッフと楽しんでみませんか?

その2 『めでタイ(や)記念日vol1 HAPPY BIRTHDAY♪』大好評です。お店に写真を貼って、ブログに載ってみんなに自慢しちゃおう!そして今なら誕生日が過ぎても大丈夫、1週間以内ならお受け致しますよ♪でもやっぱり出来れば当日きて欲しいです(´・ω・`)

そしてこれまた好評、バースデイカードもプレゼント!一生の記念です、写真付でお作り致します。

その3 5・7・5で届けタイ この気持ち・・・。大好きなたい焼き、愛しているたい焼き、嗚呼たい焼き…そんな気持ちを川柳にしてみませんか?難しいことはありません!

例としては     たい焼きの

                 お味は君の

                       コイタイ心

と、言うようなものです。小さい子からお年寄りまで書いていただいています。一番書いているのは店長なんですが・・・。幌平橋店の壁を皆さんの川柳で埋め尽くしましょう!!

その4 おやつで知りタイ?!たい焼き食べて心理テスト! たい焼きをどこから食べるかで性格が解ります。アンサーシートも配布中ですので知り鯛かたはスタッフまで(*´∀`)


まだまだ、魅力的なキャンペーンが目白押しで御座いますが、今日はココまで!

誕生日祭りVOL2に期待ということで~♪幸せ電波散布頑張ります!

それでは、店頭で店内でお待ちしております(*´∀`)ノシ


お馴染みおまけ

神秘的な夕暮れ

綺麗だったんで撮りました♪

2009 年 8 月 30 日(日)21:43 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

ジェラート。part3

日中はとても暖かいんですが朝晩はとても寒くなってきましたね~。秋をすこし感じます☆

風邪には気をつけねば・・・。(>_<)

そうそう風邪といえば新型インフルエンザがか・な・り流行っているみたいです

みなさんもあれ?おかしいな?と感じたらすぐに病院へ行って検査をした方がいいですよ?

僕は5年前にインフルエンザにかかった事があります。

その時は出張中だったために仕事を休まず仕事をしていました。病院に行くと肺炎になりかかって

いたらしく、病院の先生になまら怒られたのを覚えています・・・。(実話です)



そんな秋の気配を感じさせる季節ですが、お客様にお知らせがあります。

9月をもちまして今年のジェラート販売を終了させて頂きます。

無くなり次第、順次終了とさせて頂きますので宜しくお願い致します。この機会に是非ご賞味ください。

万が一ジェラートが食べたくなりましたらちょっとしたドライブをかねて

『十勝のフロマージュ』さんまで足を運んでみてください。周りは畑が広がっていて

とても景色のいい場所です♪♪♪(おそらく奥に見える山は日高山脈のハズ・・・?)

e382b8e382a7e383a9e383bce383882




2009 年 8 月 30 日(日)21:11 | 未分類 | No Comments |

初!!清田店から

本日が初めての更新です。

店長の表龍之介です。みんなからは、りゅうちゃん。って呼ばれてます。

どうぞよろしくでぇす!!m(_ _)m

パソコンはホント苦手で、やっとこさ慣れてきました。*^_^*


今回は、8月19日から一緒に働き始めた仲間の、パート寺本まゆみさん☆

そして、礼儀正しいサッカー少年達の写真を載せてみます☆

e382b5e38383e382abe383bce5b091e5b9b4e981942e5afbae69cace38195e38293



これからは、頑張って載せたいです。

それでは、次回はどんな投稿になるか、お楽しみにぃ~!!


2009 年 8 月 28 日(金)19:29 | 未分類 | No Comments |

。*.・☆八軒店にて・.*♪・゜

澄川店の本間です。

今月中旬から八軒店に出没しております。

たくさんの笑顔を見たくて
たくさんの出会いに触れたくて

そんな思いを胸に、
店頭に立っていた午後。

パタパタと元気よく小学生の女子2人が来店。

と思いきや!?

「これ、持ってっていいですか?」
レジカウンターに置いてあるチラシの束を持ち外へ。。。

おや?(゚_。)いったい?(。_゚)なにを? 

数秒後

あ!この子達が噂のキッズ店員か!(`ロ´;)

八軒店の藤田店長から
開店以来、自主的に協力してくれる可愛くて小さなスタッフがいると聞いてたのですが

まさかこんなに可愛いとはw

090819_1546291

ご近所の小学校に通う
さぁちゃんとのんちゃん
先生に双子と言われるくらい
息もピッタリの仲良しちゃんなんです。

2人で決めたローテーションがあるようで
あるときは一緒に、あるときは交代で
道行く人々にたいやき工房をPRしてくれています。
090819_1542431

そんな可愛いキッズ店員に勧められ、
お客様も私達スタッフも微笑みが絶えないひとときでした(´ー`*)

キッズ店員さん、素敵な時間をありがとうございました♪
その元気と営業力
これからも勉強させていただきます☆

2009 年 8 月 26 日(水)23:10 | 未分類 | No Comments |

珍客!!?②

昨日の夜は帰るのが少し遅くなったんですよ

ふと、休憩室から窓の外を見ると裏の原っぱに黒い塊があるんですよ(?_?)

ものすごく気になって見ていると、動きました!!?

今、間違いなく動きました。気になって気になって仕方がなかったので思わず近づいてみました

そしたら犯人は・・・・・

e381ade38193



←写真の上の方にいる黒い塊が猫です











『猫』でした

真っ黒な猫がスズメたちが残した鯛焼きのフチを食べていました。

朝来るといつもきれいに無くなっているから不思議には思っていたんですが実は猫も食べて

いたみたいです♪

昼間は鳥たちが、夜には猫が本当に嬉しい限りです。(^^


そうそう、昼間の珍客?がもう一羽増えました。

『シジュウカラ』という白と黒の模様の小型の鳥です☆いらっしゃいませ!!(笑)

なんとか写真に収めたいですね~~~(>_<)



そして今回スズメの写真を撮る事に成功しました!!!

もし見ずらかったらすみません。

e382b9e382bae383a11

e382b9e382bae383a1efbc921













黄色というか、茶色っぽいのが鯛焼きのフチです。

その置いてあるフチの周辺や中心にいるのがスズメです。

パッと見は大きめな石にしか見えませんが、紛れも無くスズメです(笑)

やっぱり携帯電話のカメラじゃ結構ムリがありますよね~、デジカメ買おうかな・・・?





前略  本日は本店、西店、エスタ店、木野店とお休みを頂きました。

なかには来店され、お客様には大変ご迷惑をかけたと思います。誠に申し訳ありませんでした。

明日からは通常営業通り、朝10時~夜7時まで営業しています。

宜しくお願い致します。   早々



2009 年 8 月 26 日(水)20:15 | 未分類 | No Comments |

ゲリラ豪雨!!?

これが噂のゲリラ豪雨というやつですか? (?_?)

本日15時頃、30分くらいかけてものスゴイ雨が降りました!!!

台風よりもひどい降り方に見えました。なんたって店の中からハッキリと雨の粒がわかりましたよ。

あんなにでっかい雨の粒は初めて見ました・・・。

お客様も

『車を洗ったばっかりなのに降られた』  『雷のスゴイ音がした、どっかに落ちた?』

『運転をしていて前が見えない』  『これ?夕立?すぐにやむよね?』  などなど、お客様もかなり

驚いていました。従業員のひとりも昨日洗車したらしくかなりヘコんでいました。


ですが!!!!!???

いつやむかと外を見ていたら、

虹です!

虹がでてました。めったに虹なんて見ないので慌てて写真を撮ってしまいました。(^^

雨上がりに虹なんて風流ですね~☆


e899b9e381aee58699e79c9f


↑↑↑ かなり薄くて見ずらいんですが中央の                                                                                    フェンスの下くらいに虹があります。



僕は朝、出勤する時は快晴だったために窓を開けて来てしまいました・・・

帰って部屋を見るのが若干こわいです・・・

せめて洗濯物が無事でいてほしいです(>_<)




2009 年 8 月 24 日(月)17:35 | 未分類 | No Comments |

珍客!!?

帯広は七夕祭りが終わり、花火大会も終わり、平原祭りも終わり

秋の気配を感じるかと思ったんですがまだまだ暑い日が続きそうな今日この頃です(^0^;


突然ですが、木野店の裏にはちょっと大きな原っぱがあります。その端の方に大きな木が一つあります

僕らが出勤して来ると毎朝たくさんのスズメがその木にとまっています。

何を思ったのか失敗した鯛焼きをちぎってその原っぱに置いてみました・・・

来ました!来ました!予想通りスズメがその鯛焼きを食べにやってきました☆

ですがちぎった鯛が大き過ぎたのかスズメがうまく食べられません・・・

さらに驚いたのがそれを見ていたカラスがそれを食べに来ました!!?

せっかくスズメに食べてもらおうと思ったのにショックでした。

野澤もこのまま引き下がれません!!

小指の爪くらい小さくちぎり、3ヶ所にわけて置きました。

作戦成功です(^^)v

カラスが食べている箇所と、スズメがいる箇所が離れている為にスズメも安心して食べる事ができました。

よかったねスズメ達♪♪♪

今度はスズメでも食べやすいように『鯛焼きのフチ』をまいてみようと思います。

当然この日の、野澤の休憩時間の大半はスズメに費やされました(笑)

店のコには店長、動物には優しいんですねと笑われました。

お客様だけでなく、鳥にまで喜んで食べてもらえて嬉しかったです。








2009 年 8 月 22 日(土)17:22 | 未分類 | No Comments |

LOVEストーリじゃないけど突然に

こんにちは、こんばんは、おはよう御座います。

懐かしい曲をお店でかけているとふと思い出した替え歌が「ラブストーリーは筑前煮」





どんな恋愛じゃ(#゚Д゚)


出汁と鶏肉の物語なんでしょう・・・。

と、突然ですが新規メンバーの紹介と早々に開催した歓迎会の模様をレポしようと思います。今回もまた写真メインになりますので飽きずに見ていってください!



ヽ(・∀・)メ(・∀・)ノスタッフ紹介ヽ(・∀・)メ(・∀・)ノ

この幌平橋店に店長より細い人が入りました。べ、別に今までのスタッフが太かったとは言ってないんだからね!!

俯くハリー・ポッター(自称)、写真は似ても似つきません(笑)

あくまで、自称ポッター

名前:吉崎 竜一   血液型:A型                         あだ名:ぽったー                                  B.D:11月26日 22歳                                 好きなたい焼き:クリーム、粒あん

仕事をしながら考えていること                                              笑顔!お客様に良い笑顔で気持ちよく帰っていただくことと早く仕事を覚えたいなってことです。

 

 

 

と、何時も一生懸命頑張るぽったー氏ですが前職が製造業ということで今回このたいやき工房幌平橋店が接客初体験なんです。なのでたまに面白いことを言ってくれたりします。

どんなって?「袋、お分けいたしますか?」と言うところを「お風呂お分けいたしますか?」と伺ったり…。むしろ風呂をどう分けるのかを知りたくて仕方が無い(゚∀゚)ニヤニヤ

もう本人は忘れてくださいの一点張り。絶対に忘れてやら無いんですから!!!                    これからも、ぽったーの魔法の本(吉崎語録)に注目です。

 

続きましてはわれ等が幌平橋店の看板姐さんです。娘ではなく姐さんです。そこ注意しといてください。

無条件降伏してしまう

名前:深澤 幸    血液型:B型                                       あだ名 :姐さん                                            B.D:12月17日  24歳                                 好きなたい焼き:チーズ

仕事をしながら考えていること                                         お客様を笑顔で迎え入れること、仕事を早く覚えること。

 

 

 

 

いつもなにかにつけて気だるそうにしている彼女ですが、やる気はマンマンで御座います。                     明らかに冗談だろうと言う事を本気で言ってくれます。。。「私はひぱってもらいたいタイプなんです」とか…。嘘をつけぃ嘘を!!(#゚Д゚)  どうやっても引き摺っていくタイプじゃろうがい。                           店長は何時も水を飲もうとサバンナを彷徨ってやっと見つけた水のみ場で水を飲もうとしていたら後ろからライオンの唸り声が聞こえたときのヌーの子供の気持ちです。                                               でもあまり言い過ぎると後が怖いので先に謝ってしまいましょう。

 

 

「どうも、すいませんっした!!!○|⌒|_ 」

 

 

そんな感じでスタッフ紹介は終わりにして、歓迎会のレポをここからしていきます。

去る8月5日に行われた新入社員歓迎会の模様です。今回もワタクシがキャメラマンをさせていただきました!それではどうぞ。

ノリノリで品定め

決してヤラセでは御座いません。快く応じてくれました。

でも結果的には店長がメニュー決めましたけどね(´-`)

 

 

 

 

 

 

実写化先取り

友達のぴょん吉くんにオレンジジュースをあげようとしているぽったー氏の姿。。。しかも自称似ているというアングルで

 

シュール也(´∀`)

 

でもこれはこれで面白いと思うんです。

 

 

 

普段が滲み出ております

焼肉とか行って飲み会行ってもこんなことやってるみたいです。やはりなんですかね…姐御肌なんですよ。

 

 

 

「あ、すんません。余計なこと言いました。」取り敢えず謝罪(笑)

 

 

 

A型全開

そして居酒屋でサラリーマンが冷奴食べる前にやってそう…。割り箸割ってシャカシャカシャカシャカと。

 

A型ですよねー、僕はこんなことしないですもの(´-`)

 

 

 

 

 

 

食べるまでが長かった

やっと食べ始めですね。

ここまで長かった・・・そういえば今回は友情出演はないんだなぁと考えつつ、安心して食べられると思ったその時!!!キャメラマンは見た(゚Д゚)

 

 

 

 

味の破壊技術

なんぞ?これ!Σ(゚Д゚;)                             ここにもいましたよマヨネーズボーイが・・・ここまでくるとマヨネーズ味のお好み焼きですね。

ん?お好み焼き風味のマヨネーズ?なんかそんな感じのです。

 

味の崩壊が始まりました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

恒例の〆

もう恒例ですね。明太もちもんじゃで〆てお終い。               ぽったー氏、もんじゃにはマヨネーズかけないんですねぇ。

 

二人ともご満悦で御座いました。1番は店長ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

と、新たなメンバーを仲間に一層頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。                                    それでは、店頭で店内でお待ちしております(*´∀`)ノシ

 

おまけお盆には丁度いい?

何も語るまい・・・。

2009 年 8 月 9 日(日)17:39 | 札幌 幌平橋店 | 2 Comments |