2009 年 7 月 の投稿記事

エスタ店限定☆サマーイベント☆『鯛レーヌ復活祭』

こんにちわ○^ー^○
天気の優れないここ最近ですがいかがお過ごしでしょうか??

エスタ店ではサマーイベントと致しまして

『鯛レーヌ復活祭』を8月限定にて行います。

以前より人気の高かったクリーム、プレーンを毎日数量限定にて販売致します^^v

大変人気商品ですのでお早めにお買い求め下さいませ!!お見逃しなく~♪p1040241-32p1040314-41




2009 年 7 月 30 日(木)09:20 | 未分類 | No Comments |

☆ふれあい祭り☆

豊平区西岡にある社会福祉法人 札幌光陽会さんが主催する夏祭りに参加させていただきました。

30周年記念!ということで
雨天にもかかわらず大盛況、

到着して既に列が…
エプロンを着けるタイミングさえ失うほどの賑わいぶり。

大忙しの中でどうにか1枚だけ写すことが出来ました。

090725_1612011

時を同じくして澄川店では、お客様の笑顔を思い浮かべ
焼いては運び焼いては運びの作業を繰り返し。。。
それでも追いつかずに、お客様をお待たせしてしまった一面も。

いや、二.三面も。
…ひたすら反省です。
もしまた機会があれば、
次はもっと手際よく地域貢献のお手伝いをできたらと思います。

ご利用いただいたお客様、ありがとうございました。

090725_192102

お祭り終了後
不慣れな私たちに
親切におすそ分けをしてくれた関係者の皆様、
ホントにホントに ありがとうございました。

スタッフみんな、お祭り気分で奪い合い(笑)
美味しくいただきました。 ^-^

2009 年 7 月 26 日(日)00:39 | 未分類 | No Comments |

真夏の夜の夢

こんにちは、こんばんは、おはよう御座います。

夏1番の風物詩って花火じゃなくて花火を浴衣で見に行く女性だと思うの(´・ω・`)

ジメジメが続いております・・・・そのうち自分にキノコでも生えないかと心配しております!生えるはずがない(゚Д゚)だって雨の日の方が元気イイですから!


それではぁ、今日は昨日行われた豊平川の花火大会に行ってきましたのでそれのレポートと言うか写真を撮ってきましたのでご覧ください。

21年生きてて初めて花火大会というものに行きまして少し感動しています。大半は寒さに支配されていましたが・・・。

綺麗に写したやつNo1









プロに顔負け写真No2









麦藁帽子花火















と、ですね・・・何枚も何枚も頑張って撮ってはいたのですが如何せん下手です(#゚Д゚)

そして少し幌平橋からは遠いですね。普通に見る分にはいいのですがねぇ。。。でもやっぱり何より1番嬉しかったことは中央区にこんなに浴衣の女性が潜んでいたのかと思うくらいの浴衣人口ですね。

正直いいますと、しっかり見ていたのは花火より浴衣です(´‐`)


因みに来週もまた金曜日に花火大会が御座います。その時はまた浴衣でのご来店心より、心より!お待ち申し上げております♪

それではまた店頭で店内でお待ちしております(*´∀`)ノシ

2009 年 7 月 25 日(土)21:14 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

温まりエピソード 壁|ω・`)ジー

こんにちは、こんばんは、おはよう御座います!!!


長らくお待たせいたしました、待っていた人も待っていなかった人も(*゚Д゚)ノ コンチワ 毎日Tシャツ絞って汗だくです!いろいろグレードアップしましたけんたですよ♪

お久しぶりで御座います、最近ポツポツ耳にしますねぇ・・・なんとワタクシの記事を楽しみにしていただいてる方々がいらっしゃるそうで!!!

そうとも知らずに好き勝手書いてるのですがそれでも言って貰えるなんて・・・感激(ノД`)


そんな方々にと、まだ見ぬブログファンの方々に今日は心温まる小話を一つ。。。。


今日の午後4時ごろの出来事。たいやき工房幌平橋店の扉をくぐる小さな影が!!!

なんと4歳くらいの男の子でした。その男の子はちっちゃいバッグを肩にかけ、小銭を右手に握りしめてやってきたのです。

里「おにぃちゃん一人?」

「うん」

里「じゃぁ、お使いだぁ。何がいるのかいえるかなぁ?」

「えっと・・・これとこれとこれ。」

里「はい、ちょっと待っててね。」

そんなやり取りを僕は男の子の隣でしゃがんで眺めていました。久しぶりだねぇとか頻りに落とす小銭を一緒になって拾ったりとじゃれあっていました。

そしてつめ終ったたい焼きの手提げ袋を片手に・・・って引き摺ってる、引き摺ってる!!

そう地面すれすれに持ちながら(袋の大きさ的にそうなえいました)帰って行きました。

僕は扉を開け男の子が外に出るのを待って後ろに続き外にでて、またしゃがんでお見送りしていました。その後姿が何とも言えないくらい可愛らしいのなんのって!!!しゃがんでいるのでアングル的には初めてのお使いの気分で眺めていました。


して、ふと右を見てみるとなんと入り口前に置いてある看板息子(前回参照)に女性が隠れてあの男の子を眺めていたのです。

丁度こんな感じで

   男の子             自分         女性

    λ           (´ー`≡;゚д゚)エッ…  看板|ω・`)ジーッ


聞けばその子のお母さんで男の子が一人でお使いに行くと聞かなかったので気づかれないように後ろからそっとあとをつけてきたとのこと・・・・。見つかったら怒られるらしいですよ?でも心配なんでしょうね・・・。

でも帰ってきた時には褒めてあげたいですよね、抱きしめて頭を撫でてあげたいですよね!まだ小さい可愛い頑張り屋さんですもの(*´∀`)

慈しみをこめて見送りつつ、その反面「コレ、ホントはTVなんじゃね?」とか想像してました。スミマセン

スタッフ総出で窓に張り付いて観ていました。そして見えなくなるまで一頻り眺めた後の一言。


里「可愛いですよねぇ、早く子供が欲しいです。」 うん・・・まぁ、なんというか、ね・・・頑張れ。

た「僕、初めてのお使いは西友でしたよ」 いや・・・うん、聞いてないから。

け「コレがホントの親子愛って言うんですかねぇ・・・」 歳いくつだよ・・・。


などと三者三様口々にぼやいていました。今日は良い巡り逢いがありましてHAPPYな気持ちでいっぱいです。そして小さな子を見ると最近「天使ってホントにいるんだね」とよく口にしています・・・。軽く妄想はいってますかね。


二重の意味でありがとう御座います!ですね♪また明日から違う幸せ探しに行きましょう。

と言うことで!店頭で店内でアナタ様の帰りをお待ちしております(*´∀`)ノシ

2009 年 7 月 23 日(木)21:26 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

ネームプレート。

最近ネームプレートを作り直しました。

e4b8ade69d91e3838de383bce383a0

 みざる。いわざる。きかざる。にちなんだ

 『ミガエル。イワガエル。キカガエル。』

 何やら中村さんはカエルが好きらしいです☆



e5b08fe6b2b3e58685e3838de383bce383a0

 ちょっと黄色が多くて見づらいかもしれません。

 様々な動物が載っています

 中でも気になるのがピンクの豚です(^^)



e9878ee6bea4e3838de383bce383a0

 僕はたいやきの鯛を載せました(笑)

 次回作る時は彼らに負けないくらいのネームをつくりたいです。

2009 年 7 月 20 日(月)18:16 | 未分類 | No Comments |

my昼ごはん。

e3818ae698bce38194e381afe38293e38082 どちらかというとパン派な僕ですが、毎日お昼には炊き立ての『十穀米』を食べてます。特にひえ、あわ、押し麦が好きです。

 地味に健康を意識してます、あと野菜ジュースもすきです(^^)v

 さばのみそ煮の缶詰をおかずに食べます。

 夏バテ予防に梅干がほしいと思う今日この頃です(笑)

2009 年 7 月 17 日(金)11:48 | 未分類 | No Comments |

看板息子

こんにちは、こんばんは、おはよう御座います。

学祭いけば引っ張りだこ、あっちでキャーキャーこっちでヒソヒソ。。。たい焼きのお兄さんこと健太でございます。

みなさん体操のお兄さんみたいに仰っていました・・・僕はただ目の保養に行っただけなんだけど(´・ω・) ユッカタガミタクテ・・・

昨日今日と幌平橋店の裏にあります札幌南高の学祭がありまして、覗かせていただきました。写真とかパンフレットとかあれば良かったんですが如何せん人が多すぎて何がなんだか解らない状況でした。。。

いやはや、学校と言うのはこうも広かったものかとね、しかもどこ行っても声をかけていただき恐縮っす。

いやね。








モテるって辛いね(´ー`)










うっす、調子にのりました。スミマセン

30分経っても戻ってこなかったら助けにきてねとスタッフには言っておいたんですが誰も助けにきてくれなかったです。薄情なんですよ。

来週の土日にはお向かいさんの静修高校の学祭があるので、そっちの方もできたら実際に行って紹介したいと思いますよ(*´ω`)


ではでは、タイトルの看板息子について!

百聞は一見に如かずと言いますから実際に見ていただきましょう。

看板息子

 

ド――――――(゚Д゚)――――――ン

看板息子。

も一つド――――――(゚Д゚)――――――ン

と言うように店頭に息子付き看板が立ちました。ほぼ僕の代理ですね。代理の方が外にいる時間が長いっていうね。。。この上にチョコンと乗っかってるのが僕なんですが横の丸椅子に座って看板を眺めていたらお客様が来て「え~、誰コレ」と一言

( ´゜Д゜`)

 

 

 

認知度がないって何て切ないんでしょう。本人横にして言われると沈みますね、大分。

これからうなぎ上りになって記念撮影なんかしていただけるようになると思うので、ただ思ってるだけですけど。

と、いった感じで華が増えました幌平橋店でした♪

 

 

おまけ

オマケの1枚

5分で目の前にお花畑が広がりました。

良い子は危険だから真似しないでね☆

2009 年 7 月 12 日(日)16:33 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

学祭

2009071111120000本日大麻高校のみなさまにたいやき工房の鯛焼きを学祭のもようしものにお使いいただきました^^

ありがとうございます(´⊆`)♪♪

学祭懐かしいなぁ



2009 年 7 月 11 日(土)11:22 | 未分類 | No Comments |

ジェラート。

帯広は昨日の大雨がウソのように快晴です☆

夏だ!花火だ!お祭りだ!

スイカ!バーベキュー!海!川!キャンプ!

などなどやりたい事はたくさんありますね♪♪♪

でも僕個人としてはアイスですね~。カキ氷なんて最高です!北海道の人達は冬でもアイスを食べると

聞いた事があります。道産子恐るべしですね(笑)

僕も冬でもアイスを食べてる気がします(^^)v


e79b9be3828be5b08fe6b2b3e58685e382afe383b31 ← ジェラートを盛る小河内クン    e9878ee6bea4e382aae382b9e382b9e383a1-e38184e381a1e38194efbc86e38381e383a7e382b3    

            

         野澤オススメ☆いちご&チョコ →                                                                              



                                                                                                                                                                                                                   木野店ではジェラートの販売もやっています

シングル280円   ダブル350円

種類はいちご。バニラ。ごま。チョコ。ミルク。抹茶。クッキー。の7種類となっています

みなさんも是非ダブルの美味しい組み合わせを探してみてください

                                                                                                                                                                                                                                       

2009 年 7 月 9 日(木)13:07 | 未分類 | No Comments |

地域のお知らせ2

image0282

澄川店の近くにある
札幌新陽高等学校の学校祭が
7月10日・11日(一般公開日)に行われます。

自転車にダンボールをいっぱい積んで、汗かき走る姿も楽しそう♪
準備も大詰めですね~頑張ってください!

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

090702_1204012
澄川店のお客様が
グラスアート作品展を開きます。

7月28日(火)~8月2日(日)
10:00~19:00
(最終日は16:00まで)
大丸藤井セントラル スカイホール
札幌市中央区南1条西3丁目
(011)231-1131

入場無料です。

私の親友もガラスを扱う仕事をしているもので
(こちらは加熱したり、色を重ねたりですが)
なんだか他人事には思えず…
お客様がビックリするくらいの勢いで激励してしまいました(;´∀`)

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

image029
uhbの情報番組“のりゆきのトークDE北海道”
今日は《南札幌特集》ということで
澄川店のお客様であり【南区】の広告代理店である
Ha-Na(ハナ)プランニング代表 船木利香さんが
コメンテーターで出演しました。

もう。。身内がテレビに出てる気分でドキドキ!
(なぜかCM中もドキドキ)

でも、こちらの緊張をよそに
すっごく落ち着いて南区の魅力を紹介してた船木さん。
本人は何を話したのか覚えてないようですが(笑)ステキでした。

またテレビ越しに応援させてくださいね♪

Ha-Naプランニングが発行しているフリーペーパー
Ha-Na Press(ハナプレス)」は
澄川店にも設置してます。

鯛焼きのお供に、南区の楽しい情報を
どうぞ ご自由にお持ち帰りください。*.・☆゜・.*♪・゜

2009 年 7 月 8 日(水)00:25 | 未分類 | No Comments |