2009 年 6 月 の投稿記事

幌平参観日vol2

こんにちは、こんばんは、おはよう御座います!!


幌平橋スナック『ナイスGAY』のママのケン子(TωF)です。決してけんた、恐ろしい子の略ではないのでお間違いなく(笑)
最近ウチのスタッフ総出で嵌ってしまったワタクシの新キャラです。

さとちゃん曰く、「新宿2丁目キャラ」だそうです。。。

・・・いやね、そんなの確立されてもやり場に困ってしまう訳でして。と言いつつ何かに託(かこつ)けて小出しに使う可哀相な店長。



ま、笑われているうちが華デスョネー(´‐`)

気になる方は是非とも当店まで足をお運びくださいませ♪







と、言うことでぇ本編GO(#゚Д゚)


え~ぇと、幌平参観日の第2弾ということで、今日はなんと北郷店の店長の舞ちゃんがいらっしゃいましたよ!えぇホントに差し入れまで頂きまして、何とお礼を言っていいやら。ウチには塩を生成できそうなくらい汗をかく男子が一人おりますので。因みに主飲料はポカリと乳酸菌です(笑)

そんなたろぉちゃんなんですが昨日からソワソワ落ち着きなかったデス。ちゃんとオメカシもしてきたみたいです。(ジーンズ変えただけですが)

里ちゃんは・・・・・・・・・忘れてましたね。来ることを忘れていたのですよ、あの子は。。。


もぅ、さとみ・・・恐ろしい子(((((゚Д゚;)))))))ヒィィィィィ



でお決まりの記念撮影いただきやしたヽ(ФωФ )ノヒャッホーゥイ

何かをナメきった二人の図

えぇ、写真苦手なんです。舞ちゃんも殺人級に写りが悪いといっておりましたが…。

似非店長会議と題して語り合っていましたが、ナニコレうちの店長さんムチ打ち状態じゃね?

まぁねぇ、これは次いでですから。









逆参観日

お父さんの職場に挨拶しに来た娘の図ですね、どうみても…画的には面白いです。

たろぉちゃんがイイ顔してくれるんでパシャパシャ撮っていたら10枚くらい連写していましたね。









カメラマン左に逸れてます

こんなのとかね。もうたろぉさん腰引けてますけどぉ~~~~。

この間、里ちゃんに「たろぉちゃんの周囲30cm以内は湿度が2割増す。」と言う言葉に気を使って下半身だけ遠くなりました。

でもね、実際ムレてますから!お客様の9割はたろぉちゃんの勇姿をみて「暑いね」とおっしゃいます。

ハート云々以前に気温的な意味合いで。





と、いった感じで御座います。正直な話し写真を載せたかっただけなんですがね(笑)


たい焼きマンが大好評で御座います。極稀に、市電通りに地下鉄駅にと出没するんです。彼曰く、いつも10人くらいに写真を撮られるそうです。

幌平橋店のメインキャラクターですからね、人気沸騰中です。

羨ましいなぁぁあああああぁあぁ!!オィィ(゚Д゚#)

1号も登場させようかしらと画策中ですが何かと問題点が多いです。(設定的な意味合いと、前が見えないなどの意味合いで)

夏だからこそやれることがあるんです。コンセプトである癒しと安らぎについても色々な方向性があるのにも再認識できました。たい焼きマンアリガトー



それでは、暑いながらも幌平橋店でお待ちしております♪(*´∀`)ノシ

2009 年 6 月 30 日(火)23:10 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

草刈り

草刈り

帯広連日真夏日デス、なまら暑いデス(>_<)

こんなに天気がいいと雑草も元気です!?

と、いう事で・・・♪♪♪

草むしり&草刈り敢行です☆

駐車場を終え、店舗ウラを見て衝撃です!!!!?

←←←

ありえない事に僕の腰以上に成長した雑草が!!?

刈ってやる刈ってやる刈り取ってやるーーーっ!!!




若干日焼けもして腕がヒリヒリします(苦笑)

日射病、熱中症には気をつけましょう☆

ちなみに僕は1日に2ℓ以上水を飲むようにしてます



                                                

2009 年 6 月 28 日(日)18:28 | 未分類 | No Comments |

こんにちは^^

どぉも、北郷店の小檜山です☆

結構久しぶりの更新になります;

ハッハハハハ


最近札幌は暖かくなってきましたね^^

お店の中もいい感じに暖かくなってきました@д@;

そうなると麺がとっても美味しい時期ですな♪


私のお昼ご飯はここ2週間程麺類でぇす(●´⊇`)

ひやむぎばかり食べてます 笑

全然飽きません!!

これで痩せれるといいのですが・・・ うふふ

20090528131900002





2009 年 6 月 26 日(金)16:06 | 未分類 | No Comments |

☆帯広上陸☆

こんにちゎ~^^

つい先ほど帯広駅に『綾小路きみまろ』さんがいらっしゃいました!!

講演か何かでしょうかね^^


きみまろさんは帯広市民に話しかけてくれたり握手をしてくれたりと、とっても気さくな方でした☆

もちろんうちの鯛焼きもお買い上げ頂きましたょ♪付き人さんが^^;

けれどきっときみまろさんも召し上がってくれてる事と思います!!

きみまろさん鯛焼き食べて頑張って下さい!!!!


以上きみまろさんに元気をもらったエスタ店 井上ポチでした☆

2009 年 6 月 25 日(木)12:21 | 未分類 | No Comments |

幌平参観日ぃ♪

こんにちは、こんばんは、おはよう御座います!!
 
名札を一新、「その気持ち温めますか?」のフレーズでお客様を癒し温め潤す。。。まるで万能オーブンみたいな存在けんたです。
コンビニで温めるのはお弁当。たい焼き屋で温めるのはあなたのハートなのですΣd(´∀`*)
 
と言う事で、今日の日記は昨日の出来事です。マル秘ドッキリ企画「たろぉちゃんファミリー参観日」が決行されました。
まぁ、なんといいますか・・・スタッフ一同この計画に携わっていませんので完全なる行き当たりばったりです。
僕もビックリしましたからね(゚∀゚)
 
当の本人であるたろぉちゃんはもうガッチガチですよ(笑) 顔が赤くなったり挙動不審になったり汗がダラダラとたらしたりと・・・
・・・あぁ、汗とかはいつも通りか(´-`)
 
イエェエイ♪みなさんたろぉちゃんの焼き姿を熱心に見ていましたね。。。早く!早く!!と急かしながらですが(笑)

この後に悲劇が起こります。それが次の写真。
 
 
 
 
 
 
 

ジュゥゥゥ(美味しそうな匂い)もう一枚撮ってもいいですか?と言う問いに快くお受けしていただいたのですが…
はい、ピースしている左手を熱い部分につけてしまい苦悶の表情のたろぉちゃん。「あっちぃぃ!!!」という叫び声と共に美味しそうな匂いがしそうな音がしました。ジュゥゥゥっと。
 
3人笑顔の1人必死とかなりレアな写真を撮れました。
 
 
 
 

 
お釣りで御座ぃます焼きに続いて接客チェック!!!
「お釣り間違ってないわよね?!」と突っ込まれながらの接客・・・身内というのはやり難さ満点で変な汗が流れることこの上ないですよ・・・
 
たろぉちゃんも齷齪しながらやっていました。
しかしながら・・・大量注文ありがとう御座いまぁす!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
たろぉファミリー。…? なぁぁぁぁぁぁぁんか黄色い被り物見えると思うんですが…
 
最後はみんなで記念撮影。良い顔しておりますねぇ。。。うん・・・まぁ、やっちまったなぁ( ゚Д゚)…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで抜き打ち参観日は鮭トバと一緒に幕を降ろしました。たろぉ=熊=POOHさんと言う等式が私の中で出来上がりつつあるのです。
妹さんの去り際「じゃぁね、お兄ちゃん☆」に不覚にも涙いたしました。。。えぇ娘やぁぁぁ。
 
以上で今日の日記を終わります。いい笑顔で締めくくれました日曜日、今日からまた新しい笑顔たちに出逢うためにスタッフ一同頑張ります!!!
 
 
PS:川柳始めました。たい焼き、たいやき工房に関することならなんでもOK!すでに多数店頭に展示されています。レジ前に短冊をご用意しておりますのでご来店の際はご自由にお持ちください。
素敵な五・七・五をお待ちしています♪

2009 年 6 月 22 日(月)15:01 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

フォトリーディング

前々から気になっていたフォトリーディングの講座に参加してきました!
ぼくは本を読むのことは好きなのですが、読むのが遅くて読みたい本はたくさんあってどんどん書棚に増えていくのですが読んでいない本が増えていくというストレスを感じていました。そろそろそれも限界に達していたのでしょう。前から気になっていたフォトリーディングの講座にいってみようと思い参加してきました。
image226
いったいどのようにして今までの何倍もの本を読むものかと参加してみたら、なるほどこれならいままでの苦しみもなく、しかも早く自分の求めているものが本の中から引き出せると実感しました。
こんなに楽なやり方があるのかというのが一番の感想でした。これをもっと多くの人たちができるようになったらどうなるのかと考えると素晴しい未来があるのではないかと想像できます。ぜひもっと多くの情報を得たい、直観力・決断力を磨きたい、もっと右脳を使えるようになりたいなど、そんな気持ちがある方は受講していただきたい。
そして、自分の会社を良くしていき、そして社会をもっと良くしていきたいものです。

2009 年 6 月 22 日(月)07:59 | 櫻井孝吉社長 | No Comments |

私服調査員が。。。

澄川店にやってきました。
 
 
緊張しましたぁ(;´∀`)
 
 
と、いうことで!早速ご紹介します。
 
 
今回の笑顔くんは、私服調査員のトビーくんです。
 
image050たいやき工房グループには馴染みのお顔☆
札幌清田店(初代)店長だったトビーくん。
 
現在は、たいやき工房を卒店し
新たな夢に向けて飛び立つ前に腹ごしらえをしています。
 
 
正確に云うと“顔バレ”調査員。
札幌市内の店舗を行脚中。かも?
 
 
ともあれ。。。
暫くぶりに元気な顔を見れて嬉しかったです。
合格点も頂けたし(´∀`)♪
 
 
卒店はちょっと淋しいですが。。。
いつか、これまでと違ったカタチで
お仕事をご一緒させてもらう時が来るかもしれませんね。
 
たいやき工房での様々な経験が、これからの糧となりますように。*.・☆゜・.*♪・゜
 
 
また来月、調査されるのを楽しみに待ってます。
(ホントはドキドキですが…笑)

2009 年 6 月 21 日(日)00:14 | 未分類 | No Comments |

正義の味方その名も!!

時は20XX年、100年に一度と言われる世界的大不況が数回繰り返された時 人々の心には闇が渦巻いていた。その闇は疑いを生み、不安を生み争いを生んだ。
・・・幾つかの戦争が始まり、終結して数年が経った頃世界は一つの王国によって統治された。
若くして王座についた4代目女王さとみ姫は悪の組織に攫われてしまった。
…悪の組織『サイキンダー』・・・人々の濃くなった闇の部分を操り世界を支配しようとする集団。
やつ等はその名のとおり空間を意のままに汚していく。部屋を汚し、家を汚し、街を汚し、そして王国までもを手にかけようとしていた。

人々が絶望に打ちひしがれ、大臣たちが頭を抱えている中で一人の男が立ち上がった。
バーナーズ研究所のイガタ博士である。
ワシがイガタですじゃ。←性別不明とか立つ足がないとかのツッコミは不要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

助手のタイコですゎ  
 ←因みにこの女性はイガタ博士の助手のタイコさんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生物学の権威である彼の元、あるプロジェクトが進められた。脳死した人間の身体を使い対悪の組織用改造人間を作り出すこと・・・
それこそが正義の味方『たい焼きマン』なのである。
 
『たい焼きマン』は暗くなりきった世の中を明るくするため日夜 メデタイ→愛で鯛→愛情の篭ったたい焼き をスローガンに悪の組織『サイキンダー』と戦いつつ店頭でたい焼きを売っている。
 
 

たい焼きマン1号
たい焼きマン初号機 名前:たい焼きマン1号
性能:オールラウンドタイプ
 
*たい焼きマン1号にして失敗作。性能は抜群だが脳やら顔やらがたい焼き仮面(極小機械群人工神経)に侵食されてしまい理性を失い逃亡。
姿は現さないが陰ながら2号を助けている。
 
口癖:パンがないならたい焼きを食べればいいじゃない!(ツンデレ風)
 
 
 
 
 
 
たい焼きマン2号
2号機参上ぉぉぉい!! 名前:たい焼きマン2号
性能:パワータイプ
 
*たい焼きマン1号を修正昇華させた改造人間。顔もたい焼き仮面に支配されることもなく理性を保ち日々美味しいたい焼きをお届けしている。

口癖:僕のように美味しいたい焼きはいかがですか!!
 
・・・・・・・僕のように? 

 
 
 
 
 
・・・と、言ったところでこんにちは、こんばんは、おはよう御座います!!!
今日も元気イッパイ夢イッパイ、正義の味方なんか作っちゃいましたよ!けんたです(笑)
 
いやぁ、もうね・・・最初のくだりはイランのじゃないかと(´‐`)
ただ紹介したかっただけなんです・・・ウチの、いや幌平橋のヒーローを!!!そうしたらノリにノッちゃってまたまた勢いだけで書いちゃいました。
実際、これ被ってやっていますから、えぇそうです通りすがりの方は100%笑って行かれます!
 
やっぱり「たい焼きマ~ン!!」って叫ばれるまでになりたいですよね。
もう、中央区1番の人気者になるように頑張っちゃいます。(特に2号が)
と、言う事で本文が短くてスミマセン。。。そして楽しんで貰えたのなら幸いです♪
それでは、明日からも新しい仲間(たい焼きマン)を加え店頭でお待ちしております(*´∀`)ノシ

2009 年 6 月 19 日(金)22:03 | 札幌 幌平橋店 | No Comments |

昼食

image2241

このたび帯広に来ているので、昼食を一人で摂るのも寂しいので、男3人での昼食になりました。
僕が現在ベジタリアンな状態になっているので、西18条にあるナチュラルココさんで身体に良い食事を堪能しました。
一番上の写真の方はヒキチ工芸の引地君です。いつもたいやき工房の看板を作ってもらっています。とてもレスポンスが良くとてもいい仕事をしてくれます。
image2251
こちらの彼はザ本屋さんの高橋君です。職業柄いつもいろんな情報を持ってきてくれる方です。現在は自社の将来を真剣に考えていて勉強熱心な青年ですよ!

image2231今日の僕の食事は「野菜せいろ蒸し」のセットです。2種類の付けダレがついていて、複数の味を楽しむことができました。僕の場合は「my塩」を持っているので塩味も楽しませていただきました。やっぱり野菜は美味しいですね!

僕も健康を考えたこんな仕事に携わりたいなと思いながらの本日男3人の昼食でした。

2009 年 6 月 18 日(木)10:11 | 櫻井孝吉社長 | No Comments |

応援してます♪

東海大学付属第四高校吹奏楽部の定期演奏会が
いよいよ今週末に行われます。
 
部員の皆さん、関係者の皆さん、頑張ってくださいね♪
image0494
 
著名なゲストをお迎えするようです。(ゲスト欄、写しきれませんでした;;)
 
 
澄川店にも、可愛いゲストが日替わりでお見えになります。
 
 
090616_1638011
 
『チーズ大好き♪』な、元気で明るい笑顔ちゃん’s
 
おこずかいをやり繰りして鯛焼きを買ってくれてるんですよね。
ありがとうごさいます(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
090614_1707013
 
こちらは、ソフトを食べる笑顔くん♪
初めましての時はもっともっと小さかったのに、久々にお会いしてビックリ!
顔つきがオトナっぽくなっちゃって☆
 
ママさんは、初めましての時と変わらない笑顔。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。*.・☆゜・.*♪・゜
 
 
澄川店では、スジャータミディアムソフトを販売中!
バニラ&ストロベリー・抹茶・パイナップルなど、数種類を用意してます。
(各種250円。種類は季節によって変わります)
暑い日には是非、鯛焼きと一緒にご賞味ください ^-^

2009 年 6 月 18 日(木)01:03 | 未分類 | No Comments |